« ぶりっこ | トップページ | 飼い主ネタ。 »

2005年3月 1日 (火曜日)

叱れない・・・

最近、タロ君が私の食事中にダイニングテーブルに乗るようになり
私はとっても困っています・・・(>_<)
以前は決してこんなことはしないお行儀のよい子だったのに
15歳にして人の食べ物に興味を持ちだしたんでしょうか。
おちおち食事もできない~!

もともとこのテーブルはふだんほとんど使われていなくて
たいてい食事はリビングのガラステーブルの上ですませています。
でもここで食事するとタミーが「くれーくれー」とうるさいし
ちょっとお茶を取りに行くときもテーブルの上にある食べ物をすべて
タミーの手の届かない場所に移動させなければなりません。
一瞬でも隙を見せるとタミーの魔の手にかかってしまいます。

だからタミーの手の届かないダイニングテーブルで食事を・・・と思ったのに
猫はジャンプが得意だからあっさり飛び乗られてしまい
私は茶碗やお皿をもってうろうろ。「どうしよう~!!!」
足元ではタミーが必死になってよじ登ろうとしているし・・・

私はタロ君を叱ったことがほとんどないんです。
嫌なことや辛いことはいつまでも覚えているタロ君だから
心に傷を残すような叱り方はできないし・・・
タミーはというと叱られても3歩歩くとすぐに忘れてへらへらしているし
どっちもどっちだわ。。。。


ち、ちょっとタロ君、それはいくらなんでもまずいでしょう!!!
そこ仏壇なんだから・・・・(ーー;)
butu

「・・・・なにか・・・?」
manika
うっ。。。。その目で見つめられたら弱い。。。

|

« ぶりっこ | トップページ | 飼い主ネタ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

実家のたまも18才くらいからやっぱりテーブルの上に
のって食べ物チェックしだしたよ。最近では今まで食べなかったようなものまで臭いかいだり、食べたりするようになったよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
年取ったらみんなそうなのかなぁ??=^-^=うふっ♪

投稿: うめ | 2005年3月 2日 (水曜日) 11:01

えーっ。そうなのかあ~!!!
ニャンコもトシとると便秘になったりテーブルに乗って人間のご飯チェックするようになるのかあ~~
面白いねえ(^O^)
人間と同じでだんだん子供に返ってゆくのかな?
実は今もお茶を飲もうとした瞬間テーブルに乗られて「うわっ!!!」とカップをどけたところ。
熱いお茶だったりするとあわてて手にこぼして火傷します。。。(-_-;)
これがホットミルクだとさらにタミゴンの魔の手が・・・うっかりお菓子も食べられない~(+_+)

投稿: 香苗 | 2005年3月 2日 (水曜日) 12:28

なんて優しい姉さんなんでしょう!
叱れないなんて(◎_◎)
うちのニャンコたちが「ほれ、爪の垢煎じて
もらいなさい」って言ってるわ(^^;)
うちもすみれと小雪のちびっ子が何度注意しても
テーブルに乗るのよ。
他の子たちは乗らないんだけど、最近真似する
ようになって・・・
だから私の雷が増えたわ!

タロくんの心は繊細なんだね。
うちに来るかい?
もまれて強くなるよ~!
でも悪い子になっちゃうね(^^;)

投稿: 沙絵 | 2005年3月 3日 (木曜日) 05:52

タロ君はショックなことがあるといつまでも忘れないの。
頭がよくて私の言葉がわかるので(←親ばか)悪口・陰口・体罰厳禁。
でもねえ。パパがいるときは決してテーブルに乗らない・・・てことは「本当はいけないとわかってる」「私はなめられてる」ってことね(^^ゞ
孫の躾もせず怒りもせず、ただただあるがままを「可愛い可愛い」で許してしまう、無責任なおばあちゃん状態!?いいのよ、猫だし、社会に迷惑かけないし♪
タミー相手だと「こるぁあ~~!!!!」なのよ。でもたみちゃん全然こたえてないから。
目をそらして知らんぷりして寝てしまうチェリーちゃんと一緒・・・キャバだから?犬ってこうなのかなあ?

投稿: 香苗 | 2005年3月 3日 (木曜日) 09:21

タロ坊君がテーブルの上にいる間
テーブルの下で必死になっているタミーちゃんが目に浮かびます(笑)

上ではタロ坊君が、下ではタミーちゃんが!!
香苗さんちの食事タイムは油断出来ないね!(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2005年3月 3日 (木曜日) 19:51

TVやビデオを見ながらゆっくりお茶を飲みお菓子を食べる普通の生活に憧れるわ~。
タロ坊&タミーがパタパタするからお茶やご飯にしょっちゅう毛が入ってるし。
食事中に電話が入ったらテーブルの上の食べ物ぜーんぶ撤収してからでないと出られない!
テーブルの上にお皿並べてラップかけて置いておける暮らしっていいな~♪
うちの電子レンジはご飯を隠す場所として使われてるのよ。あ、トースターもね。
コタツに入って食事してみたいけどミルクすら飲めないから日本茶しかのめません。。。(ーー;)

投稿: 香苗 | 2005年3月 3日 (木曜日) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/3134188

この記事へのトラックバック一覧です: 叱れない・・・:

« ぶりっこ | トップページ | 飼い主ネタ。 »