« 咲いた! | トップページ | 最短(!)日記 »

2005年3月14日 (月曜日)

復活(●^o^●)

本日も大活躍のタミー選手。
boutaka
2度と2階に上がれぬようきっちりと柵を作ってブロックしたつもりでしたが
全くひるむことなく体当たりして柵を壊しゴール(ご飯皿)へと疾走しました。
しかし相変わらずどうやって戻るかについては全く考えていなかったようで
今日もやっぱり固まっていました。
柵の右側の開いてる場所からくぐって降りられると思うんだけどなあ。
でももし階段の下におやつあったら絶対にすぐ降りられるはず~♪

熱も下がってようやく復活しました。
念願のお風呂に入ってさっぱりしましたが、予想以上に汚れていました。。
明日からは洗濯の山を少しずつ片付けるのが一番の仕事です。

自分で言うのも何ですが、高熱でダウンしたときぐらいはブログ休むだろうと
思っていました(笑)
まさか毎日律儀に画像までUPするとは・・・でも理由があるんですが。

よく、風邪をひいたり熱があるときは安静にしてたっぷり水分をとって栄養を補給し早めに寝るのが大切だと言われますが、実際の話、本当に体調が最悪の状態ではそれらはとうてい不可能です。
高熱が出て熱いわ寒いわ、鼻が詰まって息はできないわ、上を向けば咳が出て横を向けば鼻水が、鼻をかめば耳が痛み、咳をすれば筋肉痛、吐き気はするわ頭痛もするわバッドタイミングで○○痛までやってきて、眠れるわけがない!!
何かで気を紛らわせようとバタバタごそごそして自分を疲れさせ夜更かしまでして強引に眠りに持っていこうとしてました。それでもなかなか眠れなかったけど・・・。
初めて「すうっと眠る」という感覚で眠れたのがようやく昨日。
一番しんどい5日間が一番寝不足って辛いわ。
これからは気合入れてがんがん寝ます!!(力入れるようなことか!?)


|

« 咲いた! | トップページ | 最短(!)日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姉さん、復活おめでとう!って
ずっと続けてたけどね(笑)
いやぁ~、ほんとに体がきついのに日記書いてて
大丈夫かなぁ~って心配してたのよ。
だから書き込みも遠慮してたの。
確かに体調悪いからってそう簡単に眠れるわけないよね。
私も熱がありそうなときでもなるべく体温測らないようにしてるの(^^;)
だって熱があるってわかったとたん具合が悪くなるから(笑)
それにしても、よかったよかった。

タミちゃんは柵に体当たりかぁ~(◎_◎)
柵にビビリそうなものを貼っておくとよいかも。
怪しげで近づけないようなものね。
姉さんの写真なんていかが?・・・逃げろ~!

投稿: 沙絵 | 2005年3月15日 (火曜日) 05:43

アドバイスありがとう。
つきましては沙絵ちゃんの顔写真と沙絵ちゃんのでっかい怒鳴り声の入ったテープをこっちに送ってちょー!!(爆)
体調が悪いときは水分をとるのも苦痛でお茶1杯飲むのもため息まじりだったよ。
昨日ちょっぴりわくわくしながら体重測ったら全然減ってなくて大ショック!!
ほとんど何も食べられなかったんだよ。なのにどうして~!?
これじゃあ今からしっかり栄養補給したりしたらどえらいことに・・・!?

今日も寒いよ。春はどこへ行ったの~?
お花を植え替えて遊びたいのにぃ~。(じっとしてろって?)

投稿: 香苗 | 2005年3月15日 (火曜日) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/3301759

この記事へのトラックバック一覧です: 復活(●^o^●):

« 咲いた! | トップページ | 最短(!)日記 »