« 歌ってみよう♪ | トップページ | バタバタ・・・ »

2005年2月 9日 (水曜日)

よくあることだけど・・・

週末の来客(1泊2日)に備えて今日はせっせと掃除をしました。
ベッドの下に落ちているタロ君のうんちをかき出して床を掃き、
シーツやベッドパッドを取り替え毛布や布団を干してカバー類を洗濯し
シーツを干しにほんのちょっとそばを離れたその隙に
部屋に戻ると取り替えたばかりの新品のシーツの上にうんちが・・・\(◎o◎)/!

しかし私もだてに何年もタロ坊の母をやっておりません。
こんなこともあろうかとシーツの上にキルティングのカバーをバサッとかぶせていたので
まっさらなシーツは何とか難を免れることができました。
でももう少し位置がずれていたら危なかった。
ちゃんと100パーセントおおっておかなければ。。。

この部屋に入れないようにすればいいのだけどここはタロ坊のトイレが置いてあるし
ふだんは私が寝ている場所なので急に入っちゃダメというのも。。。
これからは油断せずきっちりとカバーをかけておかねば。
でも乾燥うんちならまだ何とかなる・・・私が一番恐れているのは水分たっぷりのゲロゲロ。
猫はしょっちゅう吐く動物だから、うんちより確率としては高い・・・祈るしかできない(^^ゞ

otete
お手々(前足)をきちんとそろえて眠るお行儀のよいタロ君。
食べものもあさらないし本当にマナーのいい子なんだけど・・・・(^_^;)
手前に見えるのは頂きもののワンコのおもちゃです。
タミー、きちんと片付けなさいっ!!

|

« 歌ってみよう♪ | トップページ | バタバタ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

来客かぁ~、うちだったら大変だわ!
とくに動物と暮らしていない人が来ると気をつかう。
タロくんの粗相も予測しているなんて、さすが姉さん!
でも吐くのは予測不可よね。
タロくんは毛が長いから毛玉が多いのかな。
マロンも毛量がすごいから一番吐くのよ。
だからまめにシャンプーしてるの。
チェリーより抜け毛がすごいのよ~(>_<)
トボトボとゆっくり歩きながら抱っこをせがみに
くるんだけど、抜け毛がすごいからみんな迷惑顔なの。
でも頑張って歩いてきてれる姿が愛しくて、とても無視できません。
ってまだ若いんだけど~(^^;)

投稿: 沙絵 | 2005年2月10日 (木曜日) 12:43

そ、そうだよね。沙絵ちゃんち、動物嫌いの人が来たらどうするの!?
うちは「超ウェルカム犬」たみちゃんが言われればすぐハウスに入って何時間でもおりこうにしてるし、「超人見知り猫」タロ君は最初からびびって姿を見せないから大丈夫よ。
でも問題はすさまじい抜け毛ね。。。
この前の法事の時なんか念入りにカーペットについた毛を取ったつもりでも完全には取りきれなくて、黒っぽい服を着た親戚の人達が競ってコロコロで毛を取っていたわ(^_^;)
今回の来客は私の(仲のいいほうの)兄で、動物好きだから問題なし。
いや、たみちゃんがなついてしつこくし過ぎるという問題はたぶんある。。。

マ、マロンちゃんまだ若いのに(苦笑)・・・一生懸命歩いてるって感じなのね!
タロ君は年だからゆーっくりてとてと歩いて来て私の顔を見上げて「よーいっしょ」ってひざに乗ってくる(ときどき失敗して爪だけが残ったりする)ので、たとえトイレに行きたいときでも我慢して待っててあげるわ。
まあお互いスローテンポ同士でちょうどいいかもね(^◇^)

投稿: 香苗 | 2005年2月11日 (金曜日) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2866420

この記事へのトラックバック一覧です: よくあることだけど・・・:

« 歌ってみよう♪ | トップページ | バタバタ・・・ »