« 近隣 | トップページ | 叱れない・・・ »

2005年2月28日 (月曜日)

ぶりっこ

mafura3
タミー「んもう、早く終わってよ。今から寝るんだから!!」
夕食後、こたつで寝る寸前のところをおやつでつって撮りました。
8時前から寝なくてもいいでしょー!

今日はたみちょんパパが休みなのでタミーは1日中猫をかぶっていました。
ひどく恐れているわけでもないんだろうけど
家にいるとタミーもタロ坊も緊張が走る・・・
そばに来ないように、なるべく目を合わせないようにしているのがわかる(^_^;)
うっかり目があってタミーかタロ坊が抱っこされたりすると
「ふー。危ない危ない。自分じゃなくてよかったー!」という顔をして隠れる。
ルームメイトに同情するとか、自分が代わってあげようという友情はないらしい(笑)
本人は可愛がっているつもりらしいけど、いまひとつ愛されないパパなのでした。
世話というものを全くしてないから無理ないかあ。。。

ところで私、2・3日前から鼻の奥がなんだかむずかゆい・・・
鼻水・鼻詰まりは年中なんだけどこれはちょっと違うような・・・
もしかして鼻炎じゃなくて花粉症になってしまったんでしょうか・・・?
もしそうだったとしても、外出はしないわけにはいかないし散歩も行かなきゃ。
園芸作業もやりたいし、布団もたまには干さなきゃ。
たとえ涙や鼻水・くしゃみやよだれ(ないない!)が出ようとも。

それと最近、ご飯を食べると必ず鼻水タラーッ。
食事中何度もティッシュのお世話になるので忙しい。。。
これって何!?食事アレルギー?そんなバカな。。。
誰か知ってたら教えて~!!

|

« 近隣 | トップページ | 叱れない・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

それってやっぱり花粉症じゃ?!(^m^)仲間?!(笑)
花粉症って食べてても、風呂に入っていても、トイレで用をたしていても(笑)
鼻水がタラ~っと出てくるの~!!
最近、朝起きた時に鼻が詰まってたりしない??
もしそうなら花粉症の疑い大!!

投稿: ぷーちゃん | 2005年3月 3日 (木曜日) 19:47

や、やっぱし!?
昨日、花粉症の知人と話をしたんだけど、食事中鼻水タラーッだって言ってたよ(^^ゞ
耳鼻科で血液検査したらわかるよって教えてもらったんだけど・・・「いろんな花粉があるから夏も秋もなるかもよ~♪」と有難いお言葉が。。。
お風呂に入るとタラ~は大当たり!
トイレじゃいつもお尻拭いたりハナ拭いたり(爆)
起きたときも寝るときもハナ詰まってるわよん!!
これで私も立派な現代人の仲間入り?(笑)
ていうか何年も前からそうだったのかも?

まだ耳鼻科には行かないけど花粉症予防マスクは今日買いました。
仮に検査でハウスダスト、犬猫の毛のアレルギーとか言われてもこまめに掃除なんかできないし犬猫なしでは生きてゆけないわ~。

投稿: 香苗 | 2005年3月 3日 (木曜日) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/3121328

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりっこ:

« 近隣 | トップページ | 叱れない・・・ »