« 大ショック。。。。(T_T) | トップページ | 近隣 »

2005年2月26日 (土曜日)

うちの子達

hon1
「ママはこんな本を読んでいます。
うちの猫のキモチがわかる本だそうです。」

hon2
「写真は嫌いだって言ってるのにいつになったらわかってくれるんでしょう。」
(ボクはママの気持ちがわかりません。。。。)

hon3
お友達のぷーちゃんからこんな可愛いマフラーを頂きました。
しかしタミーはとっくにおねむの時間。
目を開けているのが精一杯で起き上がる気配もありません。
気のせいか焼きイモ屋のオジサンみたいです(^○^)

hon4
どうしてこんな暗い顔をしているんでしょう。
目にクマがあるように見えますが模様と光の加減でしょう。
このマフラーは先っぽに鈴が入っています。
リンリンという音を聞いたタミーはどこかの犬か猫が外を通ったと思ったらしく
「ワンワンワン!!!!」と吠えました。
鈴の音とは全く関係ない方角に向かって吠えていたので
目も鼻も耳も悪いワンコだとしみじみ思った次第です。。。。(^_^;)

|

« 大ショック。。。。(T_T) | トップページ | 近隣 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

世間では春一番が吹き、春が近づいて来た!!
っていうのに今頃マフラーのお届け(笑)
タミーちゃん頭に巻く方が似合ってる!

タミーちゃんは鈴の音に反応しちゃうのね。
って事はマフラー付けてる限り、動けばワン!
ごめんね~タミーちゃん意地悪じゃないのよ~!(笑)

犬や猫達にとってはこんな本があったら受けるハズ!
「うちの飼い主のキモチがわかる本」
「今からでも遅くない!!飼い主のしつけ」
「飼い主を上手く操る方法」

そしてベストセラー本
「困った飼い主にはこの方法を試せ!」
 1巻…『引っ掻け!』
  ●飼い主をギャフンと言わせる引っ掻き方
   1巻付録は爪研ぎセット
 2巻…『効果のある噛み方!』
  ●言うことを聞かない飼い主は噛んで教えろ!
   2巻付録は歯を丈夫にするガム 
 3巻…『無視!』
  ●飼い主は無視をされるとかなりこたえます
   3巻付録は一人遊びセット

4巻以降も続々と発売予定!!!(爆)

投稿: ぷーちゃん | 2005年2月27日 (日曜日) 13:29

ぷはははは!!!!んもう、ぷーちゃん最高(^○^)
そんな本があったら私も目を通してみたい!!
そうそう、「無視が一番こたえる」のはこっちのほうなのよ~。
第4巻は「おやつを出させるマル秘テク」を特集してほしいとタミーが言ってます。
わんにゃんベストセラーズ「間違いだらけの飼い主選び」もありそうね。
変な飼い主にもらわれないために「こういうタイプの人が来たら目を合わさないようにしよう」といったチェック項目が・・・私、選んでもらえるかしら!?

マフラーは春の必須アイテムよ!(爆)
頭に巻いた写真ばかりでゴメンね。明日はちゃんと首に巻くわ(^_^;)
実はこのマフラーで思い出したのよ。去年の春に買った冬用のタミーの服を着せていなかったって。明日はいろいろ着せて写真を撮りたいな。来シーズンの冬物ファッション先取りということにしよう。。。おほほほほ。

鈴はね、首につけるとワンワン鳴かないのよ。
離れたところから聞こえると部外者が来たと思うらしい。警察犬には絶対無理ね。立派な「おやつ探知犬」にはなれると思うわ。誰がどういう目的で雇うかどうか見当つかないけど(笑)

たぶんペットと飼い主って誤解の上で成り立ってるんだろうなあ。
私は「可愛いければ何でも許す」けど、向こうは・・・?
タロ君は「飼い主を猫離れさせて自立させる方法」が知りたいかもよ!!

投稿: 香苗 | 2005年2月27日 (日曜日) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/3089301

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子達:

« 大ショック。。。。(T_T) | トップページ | 近隣 »