« 体力 | トップページ | 大ショック。。。。(T_T) »

2005年2月24日 (木曜日)

サービス・・・?

poo1
たみこさんを洗いました。これでキャバリアの好感度がUPして
「可愛い!!あんな犬が欲しいー!!」となって町内キャバだらけ・・・!?

poo2
ドライヤー拒否したものの寒かったらしい。。。(ーー;)

先月友人にEXPACK500を利用して郵便物を送りました。
全国一律500円、翌日配達、ネットで配達状況を追跡できるというのがウリです。
控えの番号をもらったので翌日さっそくネットで検索してみました。
あいにく友人は不在だったため郵便物は持ち帰られた様子。
翌日再配達の予定と書かれていたので翌日HPを見てみると情報に変化なし。
「また留守で持ち帰ったのかな?」
それから何日ものぞいてみるけれど「川崎港郵便局で再配達受付」とあるだけ。

「結局、届いたんだろうか・・・?」と不安になってきて
HPを見ていると「配達完了eメール通知」というシステムがあるのを発見。
登録すれば郵便物を届けたことをメールで連絡してもらえるとか。
「おお、これだ!」さっそく郵便物の番号を打ち込み登録完了。
それから・・・・・いつまでたっても連絡なし。
(友人からはとっくに届いてるよと手紙が届いています。)
もう連絡は来ないんだろうなあと思っていたら今日ようやくメールが・・・!!
(郵便物を出したのは1月18日、そして返事が今日2月24日。)

「郵便物の追跡を致しましたが、該当の郵便物を確認できませんでした」
という一文があっただけ・・・・そ、そんなバカなぁ~~~!?
「詳細につきましてはお近くの郵便局へお尋ねください」だって。
何のための郵便追跡サービス・・・いや、追跡してないし、サービスじゃない。
「わかりませんでした」でコトをすませられると思うその神経が凄いです(^_^;)

このご時世にケータイも持たずチャットも知らずお手紙大好きという貴重なアナログ客に向かって喧嘩売ってるんでしょうか・・・あ、でもこんな小口の個人客ではサービスしてもお金にならないわねえ。
いっそ郵政省もアナログに徹して「はがきで通知サービス」やってくれないかなあ。
50円切手をプラスしてもいいわ。返信サービスとして忍者の格好した可愛いキャラ「へんしん君」のついたオリジナルはがきなんていかがかしら~?

|

« 体力 | トップページ | 大ショック。。。。(T_T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/3063445

この記事へのトラックバック一覧です: サービス・・・?:

« 体力 | トップページ | 大ショック。。。。(T_T) »