« 見栄っ張り? | トップページ | 雨の1日。 »

2005年2月18日 (金曜日)

献立

今夜のメニューはビーフカレー♪
curry
玉ねぎはみじん切りにして甘みが出るまでじっくりと炒める
・・・のは面倒なのでテキトーに切って炒めてハチミツを加えてごまかす。
香辛料にベイリーフ(月桂樹の葉)を入れたかったけど切らしていたので
手近にあったパブリカを振ってごまかす・・・・ちょっと違う?
味がなんだかボケていたので仕上げにしょうゆを入れてごまかす。
・・・・ごまかしてばっかり?

最近スランプに陥っていて献立が全然思い浮かばない!!
スーパーの中を何度もうろうろうろうろ・・・・(ーー;)
ま、「困ったときはカレー」にしておけば間違いないでしょう(^◇^)
今朝TVで「札幌で大人気のスープカレー」というのをやっていたので
私の頭の中はカレーしか考えられなくなってしまったのでした。
それにしてもスープカレーって・・・・どんな味なん!?
普通のカレーをしのぐ人気って・・・・本当?
食べて(飲んで?)みたいー!!
でも関西では手に入らない・・・残念!!!
さあてたぶん明日の昼も夜もカレーだねっ♪

あ~ん可愛い・・・・♥食べちゃいたいっ!!!!
tabetai
「食べちゃだめ!!メニューにも入れないで!!」

|

« 見栄っ張り? | トップページ | 雨の1日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nanamamaです、こんにちは。
写真のキャプションについている「食べちゃいたい!」ってうちでもよく言います(*^_^*)

本当に食べちゃいたいくらいかわいいですよね。
うちでは、「食べたらなくなるから、食べない!」って言ってます♪

投稿: nanamama | 2005年2月23日 (水曜日) 18:02

あーっ。そうかあ!!
なるほどね。食べちゃったらこんな可愛い子がなくなっちゃう!
やっぱり食べちゃダメだ(^○^)

でも猫って体のどの部分を見ても可愛くて魅力的でしょ♪
薄くてひんやりとした耳、濡れた鼻、プニプニした肉球、クニュッと曲がる足先、ふわふわのシッポ、タプタプのお腹(笑)、まあるい猫背、スベスベ毛皮。。。
この完成されたフォルムは神様が創った最高傑作よ!(猫バカ炸裂)
あ、でも猫の舌だけは痛い。。。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2005年2月23日 (水曜日) 21:31

本当に一日何回「可愛いねぇ」って言っても足りないくらい可愛いですよね(*^_^*)

ちなみに私はお尻も結構好きなんですよ。うちの柴系雑種と違ってグロテスクじゃない。柴系雑種のお尻はグロテスクです……。

猫のざらざら舌で鼻の頭をなめてもらうと、毛穴の掃除してもらっている気分になりますよ。でも、きれいになるまで我慢できないですけど(^_^;)

投稿: nanamama | 2005年2月24日 (木曜日) 04:06

あ、うちの裏に柴犬いるからじっくり見てようっと!(笑)
うんうん、ニャンコはお尻も可愛いわ。
ちょっと長めのくるくるカールしたお尻の毛が可愛くて昔はよくお触りしてました♪
でもね、あるとき触ったその手にしっかりオシッコがついていて・・・それからは泣く泣く触るのをやめました。
詰まった毛穴をきれいにしてもらえると嬉しいなあ\(^o^)/
うちの子は舐め猫なんで顔を突き出せばいくらでもペロペロしてくれるけど、本当に心底嫌そうな表情で舐めてくれる・・・それもまた可愛かったりするんだけど(爆)

投稿: 香苗 | 2005年2月24日 (木曜日) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2988495

この記事へのトラックバック一覧です: 献立:

« 見栄っ張り? | トップページ | 雨の1日。 »