« 油断大敵。 | トップページ | 寝る子。 »

2005年2月13日 (日曜日)

白黒はっきり

今日は大阪に墓参りに行ってきました。
きょうだい3人という珍しい(初めての)顔合わせです。

私は3人きょうだいの末っ子で、兄が2人います。
年の近い下の兄とは昔から仲良しで、今も大好き♪
もう一人の年の離れた兄とは昔から仲が悪くて今も昔も大嫌い。
顔も見たくない声も聞きたくない近況も知りたくない・・・。
兄2人も男同士でありながら昔からあまり仲が良くなくて
その性格の悪さから上の兄は言わば一家の嫌われ者。
にもかかわらず・・・・・
その外面のよさから世間からは100パーセント「いい人」と思われています。
特に女性からの人気は高く・・・みんな、だまされてるのよ~~!!!(笑)

私も赤の他人だったらだまされていたかも知れない・・・くわばらくわばら。
外で「いい人」をやろうとするとプレッシャーがきつくて身内に当たるのかもねえ。

私はいったん「この人はいい人だ!」とほれ込むと
たとえ他人がどんな悪口を言おうと絶対に動じないところがあるのですが
その逆に「こいつサイテー!」と思った相手であってもいいところはいいところとして
冷静に評価することができます。
ただしそれで「嫌い」の評価が変わることはありません・・・頑固者(^_^;)

さて昨夜は仲のいいほうの兄がやってきてうちに泊まりました。
来客大好き犬のたみちゃんはもちろん大歓迎。
超人見知り猫のタロ君まで平気で横にいたから
ニャンコにも違い(?)がわかるのね(^◇^)
bag1
その兄からもらったショルダーバッグです。嬉しい!!!!

bag2
ヒモの先についているのは携帯灰皿です。
私は吸わないんだけど・・・せっかくだから吸うかな(なんでやねん!)
もしもこれをくれたのが上の兄だったとしたら・・・見もせずに即ゴミ箱ゆきですわ~♪

|

« 油断大敵。 | トップページ | 寝る子。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2915716

この記事へのトラックバック一覧です: 白黒はっきり:

« 油断大敵。 | トップページ | 寝る子。 »