« 大寒波 | トップページ | 天敵? »

2005年2月 2日 (水曜日)

情報募集。

今気になっているのが巷で噂の(?)ゲルマニウムのブレスレット。
肩凝りが治ったという評判でどこも品切れ入荷待ち状態とか・・・。
けっこういいお値段らしいけど、本当に治るのならウン万円出しても買いたい!!
本当にもう肩が凝り凝りで辛いのよ~(T_T)
でもって最近○○肩のおかげで右腕が痛く
2週間前から右手の親指の先がじーんとしびれ出した・・・
日常生活には困らないけれど、箸を持つとにぶーい嫌な感覚がある。
昨日強烈に寒い中を歩いていたら、親指だけでなく人差し指や中指まで痺れ出し
これはちょっとヤバイ・・・・!!

ゲルマニウムだけでなくチタンもいいとか・・・
要するに血行がよくなるらしい(魅力的な言葉だわ♪)
そういえば昔、体に1円玉を貼ってる人がいたなあ。
肩凝りがひどくて針治療に行ってもよくならず1円玉療法を試してみたら
凝りは改善されたけど1円玉を貼るテープにかぶれたと言ってたっけ(^^ゞ
お願い、誰か買って使ってみてその成果を私に教えて~~。
重度の肩凝りが治った、または劇的に軽くなったというのなら私も買うわ。
今ひとつ効かなかったと言うのならそれを私に譲って~(笑)

masumasu
寒波とともにますます距離が近づくお二人さん(^○^)

|

« 大寒波 | トップページ | 天敵? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝も寒さのため、寝室の窓がお昼近くまで開けられなかったの(涙)
サッシも閉めているのに、内側には氷がついているのよ。まるで冷凍庫の中で寝ているみたいでしょ。体温低かったら凍っちゃいそうよね(^^;)
こんなところで寝てたら姉さんの肩ガチガチになるわね。
ところで私も肩こりだからそのブレスレット気になるわ。
でもさ~、いままで「これは効く」とか「これを飲めば」なんていうのって一時のブームで終わってしまうものばかりよね。
何十年も継続して人気があるものなんてあったかしら。とちょっと冷めている私です(^^;)

投稿: 沙絵 | 2005年2月 3日 (木曜日) 13:11

自慢じゃないけど我が家も室内寒いよ~。
外の方が暖かかったりして・・・。
栄養とか健康の知識はどんどん変化していって新しい情報を聞くたびに「じゃあ今まで信じていたのはなんだったの!?」って思うよね。
ダイエット情報も次々と変化してゆき、効かなくても「個人差がある」「体質」ですませるのってずるい(^_^;)
TVで○○に効く体操なんてのをさんざん紹介したあとで「医師と相談してから行って下さい」って・・・もっと早く言えよ(笑)
私の冷え性と肩こりは本当に小さい頃からで、とことん血行が悪いのよ。
年とったら私の腰や肩やひざって悲惨だろうなと若い頃から覚悟してたの。
でも内臓はけっこうしぶといみたいだからあまり多くは望まないことにしとくわ。
寒いからってくじけてばかりいられないので今から頑張ってたみちゃんの散歩に行ってきまーす!!

投稿: 香苗 | 2005年2月 3日 (木曜日) 14:18

友達にチタンとかトルマリンとか凄く好きな子がいるの!
Tシャツとかもトルマリン入り(加工?!)トルマリンのシートとかもあるみたい!
確かチタンのブレスレットも持っていたと思う!
もしかしたら、ゲルマニウムにも詳しいかも!(笑)
今度、聞いてみるね~!!!

その友達、入浴方法も色々凝っていて
浴槽にトルマリンの玉を入れ、何とか(忘れた)を入れ、日本酒を少々入れ…
で、長く入りすぎて青ざめて這うようにお風呂を出て家族に大笑いされた!!
その話を聞いて私も「いくら体にいいって言ってもいっぺんに入れすぎ!!」と注意しておきました!(爆)


でも、冬はどうしても寒さで体が強ばってあちこち調子が悪くなるよね(^◇^;)
腰、膝、首に持病を持つ私としては健康グッズはやっぱり気になる~!!
単に怠け者過ぎて運動不足なんだけど(汗)

投稿: ぷーちゃん | 2005年2月 8日 (火曜日) 11:59

ぷーちゃんも持病もちなんだ。
やっぱり女の人は筋力が弱くて骨がしっかりしてないからなんだろうね。
私は握力が弱いから肩に負担がかかってるんだろうと思うけど、ひとりで鍛えるのは難しいよね!
筋トレのため思い切ってタイヤ引っ張って地元で有名な女になるってのはどう?(爆)

今も右手首から先が冷たいままで、左手と体温が違うのよー。
トルマリンは最近よく聞くね!ストレス解消にいいとか。。。
お風呂に日本酒はやったことあるけど、お湯が柔らかい感じになってなかなかいいよ♪
酒風呂はブランデーやワインじゃダメなのかなあ。
もらいものが余ってるんだけど・・・今度聞いといてね(笑)
半身浴がいいらしいけど体が温まるまでに上半身(特に肩)が寒くて冷えてできない(>_<)
上だけ服着るとか!?それでも寒いかも~~。

投稿: 香苗 | 2005年2月 8日 (火曜日) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2786872

この記事へのトラックバック一覧です: 情報募集。:

« 大寒波 | トップページ | 天敵? »