« 遠慮がちな猫 | トップページ | 愛読誌は「猫の手帖」♪ »

2005年1月12日 (水曜日)

UFOじゃなくて・・・

昼に買い物から戻ったら台所にこんな未確認落下物体(KUSO?)を発見。
kuso
オシッコをしたあとウンPをしながら走ったらしい。。。
産みたてのホカホカだったようでホットケーキのような甘い香りがしたわ(^_^.)
北風にくじけて朝の散歩をパスしたまんま外出した私が悪かった。
たみちゃんごめんね。すぐに散歩に連れて行ったらまたすぐにウンP。。。
どういうわけかたみちゃんはシートの上にはオシッコしかできないの。
大きいほうは助走をつけるかたくさん歩かないといけないらしい。

最初これを見たとき「タロ君?タミーの?どっち!?」と思ったけど
消去法でゆくとタミーでしょう。だってタロ兄ちゃんのならタミーが食べちゃうはず(>_<)
食糞癖のあるタミーもさすがに自分のは食べないからね。
子犬の頃は食べてたけど。。。

でもフローリングの上にされたのは初めてだなあ。
いつもなら風呂場のタイルの上なのに。
と思ったら風が吹き込んできて寒いから風呂の戸を閉めたままだった。
猫なら自分でドアを開けられるのに犬って不器用ね。
自分でドアを開けられるようにドアを少しだけ開けておいたら
ドアに体当たりして自分で閉めてしまい、部屋に入れなくて無言で困っていた。
・・・・・・犬ってプッシュあるのみで「引く」ができないのね!(^◇^)

|

« 遠慮がちな猫 | トップページ | 愛読誌は「猫の手帖」♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんなの、家の日常だよ~
どれみは絶対シートから外さないの。
やっぱりうんぴも回りながらするんだけど(笑)
これが、不思議と踏まないんだな~
おんぷとぽっぷは歩きながらするの。
スタートはシートの上なので、叱れないのよ・・・
おんぷはガムが好きだからうんぴのキレが悪い・・・
なので、部屋の隅のシートからスタートして、反対まで歩きながらうんぴして、Uターンして来る時もあるんだよ(^^ゞ

投稿: まじょりん | 2005年1月13日 (木曜日) 19:37

さすがどれみちゃんはウンPもくるくる回りながらするのね♪
たみちょんは葉っぱをよく食べるので葉の繊維でつながってます。
今日散歩中に出したウンPを自分で踏んでたわ(ーー;)
歩きながらする子って多いね。
人間もこれやると便秘知らずになるのかな。(おいおいっ!?)

まじょりんちの1周年イベントみごとにはずしちゃった。
ミルククラウンは自分でお金出して注文するしかないかあ。。。"^_^"


投稿: 香苗 | 2005年1月13日 (木曜日) 21:27

そうそう!サクラは引き戸も得意なのよ~!
家族は当たり前の光景なんだけど
家に来た人は当たり前のように引き戸を開けて出入りするサクラにビックリ!
そっか~普通はあまり引き戸はあけないのね。
これで、何故みんながビックリするか分かったわ~(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2005年1月16日 (日曜日) 23:05

ぷーちゃん・・・・
「普通はあんまり引き戸は開けない」どころか
そんなワンコの話聞いたことないよ~~~。
そりゃ見た人は絶対に驚くって!!
私も見たい!!ふすま?木の戸?サッシ戸?
冷蔵庫開けたらTV出演できるよ。
でもそれはできないほうが助かる!?

でもさすがはお座敷芸者「咲奴(さくやっこ)」だね(^◇^)
サクラちゃん、開けた戸自分では閉めてね♪
以前うちにいた猫は自分でサッシ戸を開けて帰宅したけど
ちゃんとカギ閉めとかないと知らない間に戸が開いてて無用心でした。。。

投稿: 香苗 | 2005年1月17日 (月曜日) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2555896

この記事へのトラックバック一覧です: UFOじゃなくて・・・:

« 遠慮がちな猫 | トップページ | 愛読誌は「猫の手帖」♪ »