« 今度は右腕。 | トップページ | 占い »

2005年1月 8日 (土曜日)

いつもの午後。

ネタがないので台所を撮ってみました。ただいま午後1時半。
いかにもA型らしい几帳面で潔癖な性格が見てとれますね。
シンクは半分しか写っていませんが洗い物が山積みです。
きれい好きな私としては、一度使ったカップを再使用するなんてできません。
コーヒー、日本茶、ミルクティー、レモンティー、牛乳は当然別々にしなくちゃ。
ちなみにまだ昼食はとっていないのでこの食器は前日~前々日のものです。
コンロの上にも肉の乗ったフライパンや具の入ったおでん鍋が。。。。(^_^;)

daidokoro1


最近私が洗濯をするとかなり高い確率でにわか雨が降ります。
外に出るといきなり降り、家に戻ると晴れる。そのあと出かけるとまた降る。
だから散歩はいつも雨。今日もビショビショになりました(>_<)
戻るとウソのように晴れあがり、もう一度出るとまた空が急変。

nurechatta

♪冷たい雨に打たれて 散歩から戻ったの
ぼちぼちやんでくれたって いい頃だと思った
家に戻って窓を開けたら 洗濯物が今日もまたびしょ濡れ
どうしてたまに干すと 突然雨が降るの
こんな天気のままじゃ どこへも行けやしない~♪

歌ってる暇があったら早く台所を片付けろというツッコミが聞こえるわ。。。(^○^)

|

« 今度は右腕。 | トップページ | 占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もA型だよ~
香苗さんの台所、お掃除のし甲斐ありそう~
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ここのシンクがピカピカになったらうれしいだろうな~(笑)
私、汚れ物がシンクの中にあると気になってしょうがないの!
コーヒー飲んだカップやお茶は渋が付くんだよね。
それを漂白した時のスッキリ感。
同じA型でもこだわりの場所が違うんだよね。
どれパパもA型だけど、自分の使ったカップなどには無頓着・・・
ペット臭には異常な程気にするよ。
我が家には空気清浄機が3台あります。
カーペットクリーナーのコロコロは暇さえあればしてるし・・・
それなのに自分の脱いだ洋服はその辺にぽんぽん置いてあります。
私も脱いだ洋服が山積みになっていても平気なの。
でも、その洋服が裏返しだったらとっても気になるの・・・

投稿: まじょりん | 2005年1月 8日 (土曜日) 23:07

さあさあまじょりん、遠慮なく掃除に来て来てー!!
私は洗濯物でも何でもためてためていっきにドカーン!と片付けるのが好きなの。
もう使えるタオルが、茶碗が、靴下が、パンツがない・・・というギリギリまで自分を追い込む(笑)
電車やバスもあえてゆとりの時間を設けずギリギリに行ってセーフ!の感覚を楽しむの。
あのハラハラドキドキのあとの達成感がたまりません♪
周囲のほうがよっぽどハラハラしてるかも知れないけどね(^^ゞ

あ、私、テーブルの上に食べかすやタバコの灰が少しでもあるとすごーく気になる。
けど気にならないことのほうがずっと多いわ。
類は友を呼ぶのか、きれい好きの友人がほとんどいないの。
ズボラ自慢し合ったりしてるから反省も成長もないのね。。。

投稿: 香苗 | 2005年1月 9日 (日曜日) 01:02

綺麗好きの友人のいない香苗さん!あたしは、友人じゃないのかしら???
結構神経質の変わり者なのにO型の私です!
あまり綺麗にはしていないながらも、その汚い事にストレスを感じてしまう。。。洗物はたまってるとイライラするのですぐさまします!!時間は異常に気になりいつも誰よりも早く着きます!会社は8時半からなのに道が混んだらとか思うとついつい早く出ていつも8時ちょっと前に着いてしまう。。。
あたしのキャラとはちがうらしいが…(>_<)
しかし、机の上は何だかすぐにたまってきちゃいますが。。。(やっぱりキレイ好きじゃないのか???)

投稿: mayumi | 2005年1月 9日 (日曜日) 22:15

真由美ちゃーん!!
綺麗好きなのはいいことよ~ん。
お部屋に行ったときもきれいにしてたよね。
あれは急きょ片付けたというより日頃からちゃんとしてる感じだったわ。
んじゃ、真由美ちゃんは綺麗好きなお友達第1号ってことで・・・
第2号、3号の出現を待ってるわ。我こそはと思う人は自己申告を!(^○^)

今日はふいにやる気を出して台所をピカピカに磨きあげました。気持ちいい!!
台所の劇的改造をめざしてるのよ~~。
ちなみに私も大昔は真面目だったわ。
会社には1番に来てカギもらって自分で開けてたし。
台所の汚れ物は全部洗って拭いて食器棚に入れて生ゴミ捨てて
流しの水滴を拭き取ってからでなきゃ寝られなかった。
それがどうしてこんな人間に・・・????

投稿: 香苗 | 2005年1月10日 (月曜日) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2509448

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの午後。:

« 今度は右腕。 | トップページ | 占い »