« 言葉 | トップページ | ベア・パッドのつもりが・・・ »

2005年1月29日 (土曜日)

やっと洗いました。

koguma
子犬?それとも冬眠中の小熊?

腰が痛い。。。ふだんやらない慣れない家事をまとめてしたので肩も凝った。
明日は雨か雪か嵐になるかも知れない(^^ゞ
来週から強い寒波が来るというので今のうちに冬眠の準備をしておかなければ。
タミーも洗って真っ白になりました。あ~久しぶりだなあタミーをシャンプーしたのは。
かれこれ○ヶ月ぶり・・・って言ったらきれい好きの某Eさんが気絶するかも。。。
暖かい昼に洗ったけれどタオルドライだけだったので芯まで乾いていなかったらしく
触ると小刻みに震えていました。だからドライヤー使おうって言ってるのに~!!

最近はだんだん大胆になってきて、裸眼のまま電車に乗って出かけたりしている・・・
階段の昇り降りも問題ないし、慣れた駅で降りるのなら駅名が読めなくても大丈夫。
よっしゃー。これからはメガネなしの裸眼で暮らすかあ~!!
なんて思っていたら今日、台所で熱湯の入った鍋に指を突っ込んでしまった。
やっぱり危ないからやめたほうがいいね。。。

少女マンガやドラマの女優さんじゃないんだから
ふだん冴えない女性がメガネを取ったらいきなり美人になって・・・ということもないし。
むしろサングラスでもかけてアラを隠したい心境。
私は前髪を下ろさずバックにしている人を密かに尊敬しています。
私にはできないわ。少しでも髪で顔の露出面積を減らしたいから。
しっかしウン年ぶりにメガネなしで実家に行ったというのに
親も全く気づかなかった・・・まあ大して変わらないのかもね(ーー;)

hoteru
カプセルホテル(?)でグルーミング中のタロ坊。
この囲まれた感覚がいいのかなあ。。。

|

« 言葉 | トップページ | ベア・パッドのつもりが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頭と耳はその後も痛い?
メガネは私にとってはもう体の一部。
メガネなしじゃ生活出来ないわ~~。
(私の方が視力悪いのかな?!)

旅行に行ってお風呂に入る時に1、2cmの段差に転げそうになる…
(メガネなしじゃ段差が分からない)
一緒に行っている人さえ認識出来ない。
(服を脱げばみんな同じ色(笑))
入る前に「私からは見つけれないから、手を振ってよ!」と注意しておくの!

そうそう!
前に広島市内にサクラ連れで遊びに行った時にメガネのレンズが急に取れて(笑)
メガネ屋に行くまでに友達にサクラを持ってもらい私も手を引いてもらったわ!(爆)

もしメガネなしで電車に乗ったら…
考えただけで恐ろしい~!!!

私も前髪はアップに出来ない~!
前髪下ろしてメガネをかけて地味に生きるのが心地よい(笑)

香苗さん、大きな怪我をする前に頭と耳が痛い原因を追及してメガネライフにカムバ~ク!!

投稿: ぷーちゃん | 2005年1月29日 (土曜日) 23:59

まだ側頭部陥没中・・・長引いてます(>_<)
へこみと痛みが治まらないとどうしようもないわ。
買い物とお散歩と自転車と車に乗るときはかけないわけにはいかないし。
悪いのは目だけじゃなくて鼻も・・・かみすぎて今も鼻血まじりの鼻水がタラーッ。

お供(?)の友達に手を引いてもらってそろ~りそろ~り歩くその状況、すっごくわかるわ!!
わかり過ぎて頭にパーンと浮かんでPCの前で大爆笑(^○^)
いやあ他人のアクシデントと不幸は楽しいな♪←こらこら(^^ゞ
そうそう、私もレンズが歩いてるときポロッと落ちたので直してもらいに行ったのよ。
明日はとにかく元のゆるゆる状態に戻してもらうぞ!!

私みたいに度が強いとメガネでは矯正しきれないので本当はコンタクトがいいんだろうけど、目薬さえさせないびびりの小心者だから無理。
ここだけの話、○ンポンも使えないのよ~~
災害時に何より必要なのは懐中電灯じゃなくてメガネとワンコだよね!
あ、今日タロ君に首輪つけたつもりが胴につけてた。
道理で歩き方が変だなあと思ったわ。
犬猫が怪我しないうちにメガネライフに戻らなければ。。。

投稿: 香苗 | 2005年1月30日 (日曜日) 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2740257

この記事へのトラックバック一覧です: やっと洗いました。:

« 言葉 | トップページ | ベア・パッドのつもりが・・・ »