« 逆ガリバー? | トップページ | TAMIKO »

2005年1月24日 (月曜日)

黒猫

最近タミーの様子がおかしい。そわそわと何度も勝手口へ出ようとする。
そして誰も入っていない犬小屋の中をクンクンとチェックしている。
誰か怪しいやつが来ているのかな?
そういえば最近我が家の庭や玄関に黒い猫の影が・・・。
お向かいの家には黒猫のチーちゃんがいる。
人見知りするというより全く人に慣れない猫でうちにもほとんど来ない。
でも向かいに住むようになって十数年、やっと心を開いて来てくれたのね・・・!!
と勝手に解釈して感動していたんだけど・・・

昨日うちの庭の隅っこでひなたぼっこしているところをそーっと覗いて見たら
何だか違う・・・やたら体格がよくて顔もでかいような・・・チーちゃんじゃない!?
よく見たら胸のところに白い毛があって黒猫ですらない(ーー;)
猫違いだったのか。。。そうして今日の夕方、またまた黒い猫に遭遇。
うーんうーん。まあるくなってちゃ区別がつかん。
黒猫ってわからないわ。。。。。

たぶんあの真っ黒猫もどき(?)猫さんは裏の犬小屋の中のクッションで寝てるのね。
そしてバラの木の根元を派手に掘り返したのもあんたか・・・・
タロ坊・・・お気に入りのひなたぼっこの場所を取られてるのに全くケンカしてないし
縄張り取られてもいいんかい・・・!?
ぬくぬくできるお部屋があるから太っ腹で譲ってあげてるのかしら・・・?

touki
冬季限定(?)急接近する2匹です。くっつけばもっとあったかいよ~(^o^)丿

|

« 逆ガリバー? | トップページ | TAMIKO »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの夏海も実は、黒猫もどきなのよ!
完全な黒猫じゃなくて胸には白い毛が。
胸に白い毛が入っている「もどき」さんは多いよね。

それにしてもタロくんって太っ腹ね!
縄張りを譲ってあげるなんて・・・。
やっぱり大人になるほど落ち着くのかなぁ。
若い時のタロくんはどんな風だったのかしら?
よくケンカしてたりしたのかなぁ?

投稿: 沙絵 | 2005年1月25日 (火曜日) 21:59

え!夏海ちゃんも胸に白い毛があるの!?
そうだよね。完全な真っ黒の子は少ないかも。
真っ黒もどき猫ちゃんは楽(ラク)ちゃんと勝手に命名しました。
黒→ブラック→ラクちゃんね!(^◇^)
楽ちゃんはお餅のようにまんまるな顔と目玉の持ち主でなかなか可愛いの!

そうそう、去勢手術前のタロ君、よくケンカしてたよ。
ホッペや背中が陥没するほどの怪我を何度もして、畳に血がポタポタ飛んでた!
今ではとうてい想像つかないけどね。
性格も体型もまあるく太っ腹になって・・・て、単なる臆病者かも~?

投稿: 香苗 | 2005年1月26日 (水曜日) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2683602

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫:

« 逆ガリバー? | トップページ | TAMIKO »