« 陰陽師Ⅱ | トップページ | UFOじゃなくて・・・ »

2005年1月11日 (火曜日)

遠慮がちな猫

enryo

enryo2

あれ、タロ君がいない、と思ったらこんなところで密かに(?)暖をとっていた。
こんなすみっこでゴミ袋で顔隠してお尻だけ暖めて・・・頭寒足熱?
なんでわざわざ冷たいフローリングの床の上を選ぶんだろう。

この子はいつもこんなふうに遠慮がちで目立たないところにいる。
ストーブの前で陣取っているというのもめったにないことなので
タロ君よりさらに遠慮がちな私はこのストーブをタロ君に譲り
私は違う部屋で別のストーブをつけるのだった。
エネルギーの無駄遣いなんだけど珍しくタロ君が(これでも)精一杯
自己主張して寒がっているんだものね。

タロ君、あなたは一番年長なんだからもっと堂々としていいのよ。
ヘソ天で寝たり、こたつで寝っころがってる私を踏んで歩いて行っていいのよ~!
一度も叱ったことがないし躾も全くしていないのに妙にマナーがいいタロ坊・・・
ひざの上に自発的に乗ってくれるまでに長い月日がかかったわ。
でもこういうストレートに甘えてこないような子がひねくれ者の私は大好きさ~!!

え?タミー?もちろんストーブの前にドカンと居座るわコタツは占領するわ私を踏むわ
これはこれで気を使わずにすむから楽かも。って、可愛いから何でもありだねっ(^o^)丿

|

« 陰陽師Ⅱ | トップページ | UFOじゃなくて・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2545545

この記事へのトラックバック一覧です: 遠慮がちな猫:

« 陰陽師Ⅱ | トップページ | UFOじゃなくて・・・ »