« 愛読誌は「猫の手帖」♪ | トップページ | どーする~アイドル~? »

2005年1月14日 (金曜日)

田舎暮らしは無理(^_^;)

突然ですがドアップ写真に挑戦してみました。
うーん。猫を撮るのは難しい・・・!!!
うまくいかなかったので画像サイズ大きめにしただけかも。。。
doup

ふわふわ感が少しは伝わるでしょうか。。。。お願い、もう少し笑って!(^◇^)
doup2
長く立派な眉毛とヒゲを持っていますが私が好きなのはちょろっと飛び出した耳毛♪


たみちょんパパの叔父さんのお葬式に行ってきました。
場所は自宅なんだけど部屋があまり広くないので(そのぶん庭はとーっても広い)
読経の間はもちろん合計4時間くらいずーっと外(庭)で立っていました。
幸いいいお天気で気温もまあまあ高かったとはいえ、手足は冷えて感覚がない。
お鼻はもう水が垂れっぱなしさ(笑)
でもどうしてもお別れの挨拶をしたい人だったので、参加できてよかった♪

都会育ちの私には田舎のお葬式は新鮮でした。近所の人達がみんなでやるのね!
町の公民館の前で男の人が炭をたいて上に大きな鍋を乗せて火の番をしている
と思ったら近所の主婦の人達がみんなで料理をよそって配ってくれました。
お葬式で手作りのお昼ご飯を頂いたのは初めてだわ~~。
いまどきめったに見なくなった白い割烹着がまぶしい(~o~)

何から何まで業者が仕切って専用の会館で最後までやってしまう方式に慣れていたので
ただもう「すごいなあ・・・・」と感心するばかりでした。
こういうのに全く役立たずの私には田舎暮らしは無理だな。。。。。(ーー;)

夜の9時前に家に戻ったらたみちょんは玄関に駆け寄りタロ君はいつものように
私の顔を見るなりトイレの猫砂にダッシュ!!(猫ってどうしてこうなの??)
食事をすませて私がコタツに入ってゴロンと横になったら・・・
右手にタミー、左手にタロ君が私の手をペロペロ舐め始めた・・・
この2匹はペロペロ舐めるのが大好きなペロリスト(私が作った言葉)です。
タロ君の舌はザラザラで痛いしたみちょんのは生暖かくぬるぬるでくすぐったい!
こんな可愛いことされたら散歩に連れていってあげなくちゃヽ(^o^)丿
夜の10時にたみちょんと近所中を走り回る私なのでした。うー疲れた。。。

|

« 愛読誌は「猫の手帖」♪ | トップページ | どーする~アイドル~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2574360

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎暮らしは無理(^_^;):

« 愛読誌は「猫の手帖」♪ | トップページ | どーする~アイドル~? »