« サンタさん | トップページ | あーよかった! »

2004年12月 6日 (月曜日)

今夜はシャケ弁当

shakeben.jpg
鮭、ちくわとピーマンの天ぷら、卵焼き、煮豆、里芋の煮っころがし。


日記のネタも夕食メニューのネタも尽きたので今夜はシャケ弁当。
とっても安くあがったけどなかなか手間がかかった。煮て焼いて揚げて・・・
後片付けを考えると気が重い。弁当箱を洗わないのだけが救い。
全体的にあっさりした味なのでポイントに昆布でも加えたほうがいいかな。
例によって私だけ先に食べました。たみちょんパパはまだ帰らないし。
明日はもうちょっと楽なメニューにしようっと(笑)

今日タミーと公園を歩いていたら小学生の女の子がタミーを見て
「あれ何?何?何の犬!?」って叫んでた。
何の犬かと言われても・・・お散歩犬だよヽ(^。^)ノ

以前読んだマンガで、子供が秘密基地を作ってそこに入る合言葉が
「キャバリアキング!」「チャールズスパニエル!」「入ってよし!」だったんで
うまいこと考えたなあと感心した記憶が・・・
いえホントです、そのマンガは今も手元にあります。
タイトルは「おはぎ ザ ナンバーわん!」(おはぎは犬の名前)
これに出てくるキャバリアの絵が可愛い~♪
3巻しか手元になくて、どこに行っても他の巻が見当たらない。
誰か持っていませんか~?

|

« サンタさん | トップページ | あーよかった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香苗さんのお弁当シリーズ密かに好きだったりする(笑)
いつも夜に見る事が多いから、いい感じにお腹も空いていて
今すぐ宅配してくれないかな~?!って思うのよね~~♪

「おはぎ ザ ナンバーわん!」
ってどんなマンガかな?って検索してみたら一番最初に出て来たのが
コレ↓
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/23073913/
楽天のオークションで1、2巻を出品してたよ。
なんてタイムリーな(笑)

今度、本屋で見かけたら連絡するね~。

投稿: ぷーちゃん | 2004年12月 6日 (月曜日) 22:33

うわ。なんてタイムリーな!!
そうよ1,2巻が欲しいのよ~。
大きなふかふかワンコとキャバリアが恋におちて仔犬が産まれた・・・という話みたいなんだけど
こーんなでっかいワンコ(シープドッグ?)とキャバの子供ってあり得ないだろーっ!!
とツッコミを入れながら読む私だった(笑)

お弁当、ぷーちゃんちに宅配したいよ~。
いつもおかずが余ってしまうの。
今日も天ぷらと煮豆と里芋と卵焼きと大量のご飯が余ってしまった。
・・・って、ほとんどやんか~!!

投稿: 香苗 | 2004年12月 6日 (月曜日) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2173431

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はシャケ弁当:

« サンタさん | トップページ | あーよかった! »