« コーヒーメーカー | トップページ | やっとつながった。。。 »

2004年12月20日 (月曜日)

牛丼

bara
我が家の庭で咲いた白バラ。まだ暖かいので大輪の花を咲かせてます。
でも明日からはぐっと気温も下がって平年並みの寒さになるらしい。ブルブル。。。

今日は1日PCに向かっていたので肩が凝った。。。
当たり前だけどカレンダーって12か月分作らなくちゃいけないのね。
すぐにできると思ったけど甘かった(^_^;)

時間がないので今夜の食事は牛丼。
丼物は楽チンなのでよく作るけどなかなかうまくゆかない。
(作るのも並べるのも食べるのも片付けるのも楽♪)
親子丼はなんだかボケた味になるしカツ丼は味がくどいし牛丼は何かが違う・・・
当たり前だけど吉野屋の牛丼のような味にはならないなあ。
ちなみに今日は○バラ牛丼の素を使ってみました。肉はオージービーフ。
うーん・・・まあまあということにしておこう。
吉野屋さんにお願いがあるの。
肉はなくていいから、あのスープだけ売って~~!!

ここだけの話ですが・・・
牛丼の上には冷蔵庫にあった紅しょうがを乗せました。
賞味期限を半年ばかり過ぎてます。未開封だったからいいよね?
もちろん私も責任を持って(少しだけ)食べました(^○^)

|

« コーヒーメーカー | トップページ | やっとつながった。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「牛丼」のタイトルの下に真っ白なバラの写真。
この絶妙なバランスに惹かれてのカキコです(笑)
賞味期限半年の紅しょうが大丈夫だったかしら?
半年じゃまだまだいけるよね。
昔、10年前の缶詰食べさせられたことあったわ。
「缶詰だから大丈夫!」ってわけのわからない理屈に言いくるめられて。
でもなんともなかった。
そういえば鍋を作った時、パパが毒見してっていうから食べたらタラにあたってしまったの(>_<)
ほんとに毒見だった(涙)

今日、無事にちびっ子が帰ってきたの。
家の中がシ~ンとして寂しかった。って他に5匹もいるのだけどね(笑)

投稿: 沙絵 | 2004年12月21日 (火曜日) 12:02

賞味期限のことなら私に聞いてほらいつも人体実験
してるからヾ(@゜▽゜@)ノあはは
半年なんて全然大丈夫よ~この間期限切れ一年の
レトルトふかひれスープ、問題なしでした。
しかし1つ恐ろしい実験をしてこれは失敗だったものが、さすがに食べる前にやめたけどね。
聞きたい?もちろんだよね~

お教えします。ものは強力粉とイースト菌もちろん
封は開けてないんだけど1999年の表示
ここですでに捨てるよね。だけど虫も湧いてなして
粉もさらさらだからパンを作る機械に入れて
4時間かけて焼き上げた結果パンにはなったけど
臭いがパンじゃない~(≧m≦)ぷっ!
もちろんすぐ捨てました。(≧∇≦)ブハハハ!
こんなことやりそうなのは、私か香苗ちゃんくらい?
きゃー失礼しました~ペコリ(o_ _)o))

投稿: うめ | 2004年12月21日 (火曜日) 14:35

そうよ牛丼といえば白いバラと昔から相場が決まってないわ(爆)
牛丼は写真撮るの忘れたから夕方に撮ったバラで間に合わせたのヽ(^。^)ノ
紅しょうがで思い出したけど・・・お昼に少々お腹が怪しかったわ。偶然??
スーパーで見たら1袋98円で売ってたから、命と引き換えにするほどではないと思って残りは捨てたわ(^_^;)

10年前の缶詰はかなりのチャレンジャーね!
缶がふくれてなきゃ大丈夫か?
タラにあたったらどうなるの?私は昔、貝にあたって猛烈なかゆみとじんましんに悩まされ、眠れぬ一夜を過ごしました(-_-;)

ちびにゃん達、無事にかえってきたのね!!
気になってたんだけど何しろ朝からネットがつながらない!!
つながって真っ先に沙絵ちゃんちに行ったわ。あー良かった良かった。
麻酔が一番心配だものね。けど2匹一緒だから心強いね♪

投稿: 香苗 | 2004年12月21日 (火曜日) 23:02

うめちゃん、できれば沙絵ちゃんのように「毒見」をして味もレポートして欲しかった(爆)
パンじゃない臭いってどんなんよ~!?すごーく知りたい(^○^)
うめちゃんがパンを焼こうとしたなんて・・・いや、ずっと焼いてなかったからこそ置きっぱなしにしてあったのか・・・何でもあるうめちゃんちだから当然パン焼き器もあったんだよね。
粉ものなら比較的大丈夫のような気がするけどやっぱりダメかあ。

毒見で一番悩むのはカレーだなあ。
おたまですくってみて、この粘りはカレーだからか、それともくさっているから粘っているのか悩むのよ・・・カビが黄色だったら区別つかないし・・・悩んだ末に泣く泣く捨てることも(>_<)
冷蔵庫に入れときゃいいような話だけど、そのためには冷蔵庫の中を片付けてスペース作らないといけないからやっぱりやらないね。アハハ。。。

投稿: 香苗 | 2004年12月21日 (火曜日) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2326340

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼:

« コーヒーメーカー | トップページ | やっとつながった。。。 »