« 洋裁の日2 | トップページ | サンタさん »

2004年12月 4日 (土曜日)

書道

昨日「Win書道」というソフト(1980円)を買ったので使ってみました。
昔から「Mac書道」というのがあって、これのウィンドウズ版が欲しいと思っていたんだけど
ようやくウィンドウズ版ができたらしい。お店で見つけて即購入!!
当然ながらこれで文字を書くことも、絵を描くこともできます。水墨画も・・・。
でも一番惹かれたのはオリジナルの印鑑を作る機能!
前々からPCで印鑑を作りたいと思っていたのでさっそくワンコとニャンコの印鑑を作成。

うーん。確かに簡単に印鑑は作れるけどサイズが小さい!
もう少し大きくきれいなのが作れたらなあ・・・。印刷したらどんな感じなんだろう?

ちなみにこのソフトで字や絵を書くのは難しいです。安物のタブレットのせい?
かすれるので色が塗れないし。でもパッケージには美しい絵が描かれている(笑)
まあしばらくはこれで遊べそうです♪


tarotami1.jpg
たみちゃん&タロ君のハンコを作ってみました。
何でひらがななんだろう?(^_^;)

kaeru.jpg
試しにカエルさんを描いてみました。けっこう難しい・・・。
紙の色質は何種類か選ぶことができます。
和風の紙と筆でクリスマスカードなんか作ったら面白いかも。

|

« 洋裁の日2 | トップページ | サンタさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い!!芸術作品っぽいよ!!!
この絵がお店で売っていたらマジで買ってしまうかも!
(1000円以内なら(笑))
っていうくらい私好み~。
ハンコがまたいい味を出してる~!!

投稿: ぷーちゃん | 2004年12月 4日 (土曜日) 23:54

ぷーちゃん、お買い上げありがとう~!!
額縁もつけて230万ケロでいかがかしら?(爆)
片田舎のみやげもの店で売っていそう(^_^;)
線がかすれたりいきなりぶっとくなったりでなかなか書くの難しいの。

よく考えたら別にこのソフトでなくてもハンコ作れるよね。
丸や四角を書いてその中に文字を入れて・・・イラストでもいいし。
ぷーちゃんもやってみる?桜の花のイラスト入り?ペットボトルの絵?
さーて明日は「民子姫」と「一太郎王子」のハンコ作るかな~♪


投稿: 香苗 | 2004年12月 5日 (日曜日) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2152391

この記事へのトラックバック一覧です: 書道:

« 洋裁の日2 | トップページ | サンタさん »