« クリスマスバージョン | トップページ | 牛丼 »

2004年12月19日 (日曜日)

コーヒーメーカー

らくがきたみちゃん♪
e2

仕事(?)熱心な私は今朝夢の中でまで写真を撮っていた(笑)。
部屋のソファにタロ君が座って背もたれに背中をつけ、足を組んだ。
「うわ!うわ!すごいっ!!カメラカメラ・・・!!」
デジカメを取りにゆきシャッターを押したとたん
タロ君のポーズが変わっていて「ああ~っ!!!(悔涙)」
・・・・そんなことあるわけないよね。
やってくれたらTVに出られるよ。

maker
たみちょんパパがゴルフの賞品でこんなものをもらってきた。
おお!たまにはええもんもらうやんか!
5位の賞品というのが上位なのかどうなのか微妙なところだけど(^_^;)

これで毎日お湯をわかしてコーヒーを入れる手間が省けるわヽ(^。^)ノ
昔はミル(手動)で豆をゴリゴリ挽いて、ドリップ式でやっていたけど
最近はドリップカフェというのか豆とフィルタがセットされてて
お湯をそそぐだけの簡易式の使い捨てばっかり使っている。
しかしそれさえ(いちいちお湯をわかすのが)面倒になってきた。
どこまでズボラになるんだ・・でも湯沸しポットは嫌いなの~~。
私は紅茶or日本茶党だからあんまりコーヒー飲まないし。
ともあれこれで楽できるわ~♪(たみちょんパパは大のコーヒー好き)

アイスコーヒーまで自分で毎回作っていた頃が今では夢のようだわ。。。
ピラフも鍋で炊いて作ってたし、まるで喫茶店のようだったなあ(^○^)

|

« クリスマスバージョン | トップページ | 牛丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は横殴りの雪だよ~。
家の中はどれみ仕様なのでぬくぬく・・
こんな日は家の中でまったりがいいよね♪
いいな・・・コーヒーメーカー!
香苗さんは紅茶党だからコーヒーメーカーは無縁の物だと思ってた。たみちょんパパはコーヒーなのね。
私はほとんどコーヒーなのさ。
遊びに来るお友達もほとんどコーヒー党。
「すぐに汚れるから安いのでいいよね。汚くなったら捨てて新しいの買えばいいもん」なんて980円のコーヒーマーカーを買って10ヶ月・・・(^^ゞ
だって壊れないんだもん(笑)
でもね。5カップ分のコーヒーしか作れないの~。
しかも小さいカップでしょ。
お友達がたくさん集まるので、1度じゃ足りない・・・
業務用の大きいのがほしいよ~。

投稿: まじょりん | 2004年12月20日 (月曜日) 10:35

おお!札幌は吹雪いてるのね!
さすがのおんぷちゃんも今日はひきこもり?(笑)
あはは。980円のコーヒーメーカーかあ。
どんなものでも安いのって壊れないよね!
でも笑ってる場合じゃなかったわ。
さっきネットで検索したら我が家のもらいものコーヒーメーカーは定価が1550円。
たぶん店頭販売価格は1000円くらいだからまじょりんちと一緒かも!?

あ、私、おいしいコーヒーは好きなのよ!!
今は100グラム入りの開け立ての豆を使ってるから新鮮でおいしい♪
お湯を注いで粉がプクーッとふくれると大成功!(けっこう凝り性?)
まじょりんちお客様多いもんね。980円のコーヒーメーカー5台くらい並べとく?(爆)

ところで来春、上戸彩ちゃん主演で「アタックナンバーワン」をやるらしいよ。
あたいは「サインはV!」のほうが好きだったけど(^○^)

投稿: 香苗 | 2004年12月20日 (月曜日) 11:45

知ってる知ってる♪
私も「サイン」の方が好きだよ。
ジュンサンダースがいい(笑)
未だにわたくし、「金メダルへのターン」を歌ってるつもりなのに、何故か最後は「アタックナンバーワン」の歌になってるの・・・
う~ん・・・わからん!
わからないと言ったら、便箋が作れない・・・
香苗さんに頂いたいろんなソフトにチャレンジしてるんだけど、ネットでテンプレートを貰って来て作ってみたりしてるんだけど、やっぱり作れない(涙)
白い紙にどれみの画像を印刷してそれにお手紙書こうかしら・・・
雪が雨に変わっておまけに風もあるの。
こんな日に便箋買いに行けないわ・・・

投稿: まじょりん | 2004年12月20日 (月曜日) 13:14

だけど・・・涙が出ちゃう。だって女の子だもん!!
ていうテーマソングやっぱりやるのかなあ。
あれがないと某年齢の人にはブーイングだよね。
上戸彩ちゃんの次のアニメ作は何だろうと思うとけっこう楽しみ♪
「金メダルへのターン」の飛び魚ターンも今ならCGでバッチリできる!
そう考えるとアニメはバンバン実写版が可能だね(^○^)
こうなりゃたっくさんやってほしい!!
それとも「赤いシリーズ」のリメイク版とか・・・相手役はジャニーズから??

便せん作りに悩めるまじょりん・・・
いっそ線の引いてある便せんに画像貼り付けるとか?
そうそう、バレリーナどれみちゃんの便せん作らなくちゃだわ。
今、どれみちゃん達のカレンダー作ってるの。
早くしないと年が明けちゃう~!!(>_<)

投稿: 香苗 | 2004年12月20日 (月曜日) 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2317421

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーメーカー:

« クリスマスバージョン | トップページ | 牛丼 »