« え?明日大晦日!? | トップページ | 今年もよろしく。 »

2004年12月31日 (金曜日)

毛布恋しい。。。

kotosimo
タミー「ねえねえ、どうして名前がこの順番なのー?」
母「これはトシの順番なのよ。人間に換算するとタロウ兄ちゃんが一番年長でしょ。」
タミー「ママ・・・そういうこと言うとママの年齢バレちゃうよ。」
母「ギクギクーッ!!!大丈夫よ、たみちょんもうすぐ私を追い越してくれるでしょ?」
タミー「えーっと・・・お互いのために言わないでおくわ・・・!」

今日は朝からみぞれ混じりの冷たい雨が。。。
これまでの暖冬はなんだったのー!?
急に冷え込んだっていうのに私には暖かい毛布がない・・・
私のふかふか毛布にタロ君がうんち爆弾を落としてくれたので
昨日クリーニングに出したばっかりなの。仕上がりは年明けの1月5日。
それまでは薄い肌寒い綿布団で我慢・・・(T_T)

うちのニャンコが私と一緒に寝てくれないのって友達に話したら
「そりゃあんたの体温が温かくないから寄って来ないのよ。」と言われた。
そうかあ。猫は私を温めるためではなく自分を温めたいからそばに来るんだよね。
氷のような足の私には来てくれないのもやむをえないかあ。淋しいなあ。。。
うんちされても毛布を失ってもなお猫と寝たがる私ってひょっとしてヘン!?

|

« え?明日大晦日!? | トップページ | 今年もよろしく。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姉さん、明けましておめでとございます。
今頃は布団に包まり凍えているのでしょうか(^^;)
こっちもかなりの雪でした。

ところで、TOPの動画、ちゃんと見られたわ!
動くタミちゃんを見られてとっても嬉しい♪
でもパパさん、なんて言ってるの?
良い声なのはわかるのだけど^^
何ももらえなかったタミちゃんが「あっ、そっ。」て言ってる気がするわ(笑)
ねぇねぇ、たくさんUPしてね!
動くタロくんも楽しみにしてるわ。
でもニャンコ1匹だと寝てばかりよね(^^;)

投稿: 沙絵 | 2005年1月 1日 (土曜日) 01:02

沙絵ちゃん、明けましておめでとう!!
今年もアホアホにつきあってね。
最近夜更かししまくりだわ。もう(とっくに)若くないのにまずいよ。
夜更かしするとお腹がすく・・・困ったもんだ。

んーと。最初に「タミー」と呼んでるのかな?
タミーは尻尾は振るものの終始無言。。。
あははっ。「あっ、そ!」の心の声が聞こえたでしょ?
いつもおやつをくれる人だから相当期待して行ったみたいで舌なめずりまでしてるね!
今日タミーが外でうんちしようとしたら後ろから大型犬がやってきて途中で止めるわけにもゆかず、「うーうーうー!うわん!」て鳴きながら後ろ向いたままのポーズで用を足してたの。
おもろかったー。ああいうの撮れたらよかったんだけど。
タロ君・・・そうです、動きません。マロン君ほどじゃないけどね!

投稿: 香苗 | 2005年1月 1日 (土曜日) 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2431499

この記事へのトラックバック一覧です: 毛布恋しい。。。:

« え?明日大晦日!? | トップページ | 今年もよろしく。 »