« 宝の山 | トップページ | え?明日大晦日!? »

2004年12月29日 (水曜日)

有り難い。。

ohana

実家に行ったら義姉からこんな立派なお正月のお花を頂きました。
義姉の実家は生花業、つまりお花屋さん。
盆正月には必ずこういう立派なお花を頂きます。
買えば高いだろうに毎回毎回申し訳なく有り難い(値段が気になる関西人)。
でも・・でも・・いつもこれを抱えて満員電車に乗り、バスや徒歩や自転車を含め
合計2時間かけてこれを持って帰るのはけっこう辛いのよ~~!!

このお花以外にも仏前に供えるお花がふたつ。
結婚式の引き出物の荷物のようなでっかい紙袋を抱え自分のバッグも持って
今日は雨まで降ってたわ~(>_<)
帰りに夕食の買い物をしようにも両手がふさがってて食材を買うのを断念。
ほかほか弁当買って帰りました。これさえ持って帰るのは大変。
お花の上に物は乗せられないし弁当は傾けられない。ううう。。。(T_T)

本当に有り難いのだけれど本当にいつも辛いわ。
でも今日はご飯作らずに弁当ですませられたから楽できてラッキーだったかも!?
義姉さん、いつもありがとう・・・!!!(^_^;)

|

« 宝の山 | トップページ | え?明日大晦日!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2411389

この記事へのトラックバック一覧です: 有り難い。。:

« 宝の山 | トップページ | え?明日大晦日!? »