« 洋裁の日。 | トップページ | 書道 »

2004年12月 3日 (金曜日)

洋裁の日2

jama1.jpg
ちょっとー。今からカバー作るんだから邪魔しないでよー。


jama2.jpg
そこはお兄ちゃんの席でしょー!!


jama3.jpg
やっとできた~!!
タミー「いいもん。あたしにはこの毛布があるもん。。。」


第2弾はソファーの背もたれクッションのカバー作り。
でも布が足りなかったのでちゃんとミシンで縫うのはあきらめて、手縫いだけで終わり。
この背もたれはゆるやかな「く」の字型になっているのでカバーを作るのが難しい。
それでずっとカバーをつけずにいたけど、ホコリと煙草の煙でかなり変色してきた・・・。
この際なんでもいいからカバーをつけねば。ということで布を巻きつけてアバウトに縫った。
すぐに取れるよう、しつけ糸で大ざっぱに縫いつけたので洗濯するときははずして
洗ったあとでまた縫い直す・・・と。かえって面倒??

当たり前だけどタミーは全然役に立たなかった。おまけに邪魔だった。
どこに行っても追い出されて不満そうなタミーさんの表情をご覧下さい(-_-;)
さーて。明日はお手紙書く日にしようかな~。

|

« 洋裁の日。 | トップページ | 書道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香苗ちゃんすっかり洋裁ずいてますね~
家にも似たようなソファーがあってチャッピィの
昼寝用になってるわ。家も変色してもともとついてたカバーも
チャッピィがほってやぶけたから布でカバーにしてるけど
これまた上にかけて両端をキャンディのようにこま結び
して使ってたよ。笑
今はカバー上にかけてるだけでもちろん出来上がっている
ベットカバーみたいなのをかけてるだけ
なんやかんやいって香苗ちゃんの方がいろいろしっかりと
手をかけてるよね~見習わなければね。

投稿: うめ | 2004年12月 4日 (土曜日) 16:09

うめちゃん、私を見習ったくらいではろくなレベルになれないよ(爆)
このソファーは私はほとんど使ってないの。だからあんまりきれいにする気になれなかった。。

昨日のうめちゃんのお菓子作りのおかげで(?)今日は大雨!
ゴルフ中の誰かさんは天を仰いで泣いているでしょう。
それにしても面白いものでまじょりんがお菓子焼いても「へ~え」で終わるのに
うめちゃんが作ったと聞くと「私も何かやるか!?」と思ってしまう(^_^;)
今日は手紙を1通書いただけで何もしてないわ。
雨だから買い物もパスして今日は出かけないことにしようっと。

投稿: 香苗 | 2004年12月 4日 (土曜日) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2143371

この記事へのトラックバック一覧です: 洋裁の日2:

« 洋裁の日。 | トップページ | 書道 »