« 逃避する1日。 | トップページ | 有り難い。。 »

2004年12月28日 (火曜日)

宝の山

takara
これは何かって?
もちろんたまった洗濯物でございます。正確に言うと「これから洗濯すべき物」(笑)
そばを通ると山が崩れそう。いや、すでに一部崩れている。。。
上に見えるだけではなく引き出しの中にも数々の汚れ物があったりして(>_<)
一応すぐにでも洗えるようにネットに入れたワイシャツも数枚。でもそのまま数日経過。

なんでこんなにためたかって?水が冷たいんだもん!
うちは全自動洗濯機じゃなくて昔ながらの2槽式で、何度も水を触らなくちゃいけないの。
次回からは自動のやつにしようかなあ・・・夏はいいんだけど冬は袖口も濡れるし。
洗濯機の置いてある脱衣所も寒くて冷えるのよ~~。

これ全部洗い終えるのにどれくらいかかるかなあ。。。
3キロくらいの容量しか洗えないやつだから最低4回はかかるかあ。
どういうわけかたみちょんパパの服がどれも紺だの藍だの青だの紫だの
別々に洗わなきゃいけないのばっかり・・・・エーン(T_T)
よい子の皆さんは真似しないようにね。


タロ坊「やれやれ。日記のネタのためなら私生活の恥も切り売りするんだね。」

タミー「何言ってんの。今日なんかまだ少ないほうじゃない。
    ママもここまできて見栄張るなんて往生際悪いわね!」

|

« 逃避する1日。 | トップページ | 有り難い。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~家にもあるよ宝の山。でもうちは
洗濯した後まだたたんでしまってないものだけど
あみちゃんがお宝探しゲームしてくるわ。ってパンツを捜しに行ってます。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ普段富士山くらいが、さぼるとエベレストになるって行ってるわ~笑 この山を唯一喜んでいるのが
クー洗濯たたむとこの中からクーがかくした
ガムが何個が出てくるのよ。クーにとっても洗濯物はお宝の山みたいよ。≧(´▽`)≦アハハハ

投稿: うめ | 2004年12月29日 (水曜日) 08:57

姉さんちの山は砂場の山よ!
我が家もうめさんちと同じく、洗濯した後のものが山積みです。それはまさにエベレスト。
私の部屋、8畳はすべてこの山で埋め尽くされているの。(^^;)この中からみんな宝探しするように持って行くわ!
掃除も洗濯も毎日かかさずやるけどたたむのだけはやらないのよ。
もう習慣になってしまって直せないわ(^^;)
泥棒が入ったらきっと驚いて逃げていくかも(笑)

投稿: 沙絵 | 2004年12月29日 (水曜日) 17:42

やはり(!?)うめちゃんの家にも宝の山があったのね(^_^;)
でも洗ったあとなら使えるからいいじゃん。
うちは明日こそ洗わないとフェイスタオルがもうないよ。
そうよクーちゃんが喜ぶからあえてうめちゃんは山を作ってるんだよね(^○^)
我が家は洗濯したものをそのまま置いておくとタロ君ウンチ爆弾が埋め込まれる恐れがあるからかなりまずい。。。

ねえ、東海TV作の例の昼ドラマのラスト見た?
お約束とはいえヒロイン達は遠回りし過ぎ、大勢の人が死に過ぎ(>_<)
でもラストはうるうるきてしまったわ。実家で見てたから泣けなかったけど(笑)

投稿: 香苗 | 2004年12月30日 (木曜日) 01:44

沙絵ちゃんちに入った泥棒はまず猫の多さに驚きチェリーちゃんの人なつっこさに呆れ次に洗濯物の山に恐れをなして逃げていくって・・・?

あのう、沙絵ちゃんもうめちゃんも私も確か全員血液型Aだよね?
真面目で几帳面できっちりして・・・ないんですけど(汗)
でも私は昔からこう思ってるの。
A型には2種類あって、Aのイメージそのままの謹厳実直型とズボラで整理整頓が苦手なA型の人間がいるって。
私はこのズボラ型のAをたくさん知ってる、というより几帳面なAを見たことがない。
たぶんそういう人は私と友人にはなってないのね!?

ちなみにB型のたみちょんパパ、すごくきっちりしてて説明書のたぐいは全部ファイルに入れて順番に並べて保存してるわ。
思うにAって完全にやるか絶対にやらないかのどっちかしかないのね(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2004年12月30日 (木曜日) 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2401346

この記事へのトラックバック一覧です: 宝の山:

« 逃避する1日。 | トップページ | 有り難い。。 »