« イブだったんだ。。 | トップページ | 予定がいっぱい。 »

2004年12月25日 (土曜日)

今日はゆったり。。。

ちょっとー。ガン飛ばさないでよー。
寝正月のたみちゃんにピッタリなの買ってあげたのにー。
gantobashi
「このあと頭に鏡餅飾ろうなんて考えてない・・・よね?」

スポンジも焼かず生クリームも泡立てず、超インスタントだったけど
初めてクリスマスケーキも作ったし今日は満足満足!!
イブの夜ともなるとさすがに砂糖菓子のサンタさんもヒイラギの飾りもなかったけど
イチゴがあれば充分さ!
スポンジはすでに2等分されていたので中にスライスしたイチゴとクリームをサンド。
クリームの絞り口金もちゃんとついてるし最近は便利ね。
材料代はしめて1456円でした。イチゴがいっぱい食べられて嬉しかった♪
これしきで幸せになれる私って幸せね。。。(^_^;)

ところで・・・ケーキの手作りはいいんだけど問題が・・・
作ったケーキをどう保存するか・・・ラップでくるむわけにもゆかず悩んだ!!
ちょうどいい箱もないしドーム型のフタが欲しい~~。
結局、アルミ鍋を上からかぶせて室内常温保存。
そーっと鍋を持ち上げないとすべてが水の泡なので緊張した。。。

そういえばロウソクも買ったんだけど20本入りだからいっぱい余ってしまい・・・
残りはどうしよう?また作るのか!?
んじゃ今度は私のバースデーケーキを・・・ロウソクがちょっぴり足りないね(爆)

|

« イブだったんだ。。 | トップページ | 予定がいっぱい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2374399

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はゆったり。。。:

« イブだったんだ。。 | トップページ | 予定がいっぱい。 »