« 今日も暖冬! | トップページ | ハウルの動く城 »

2004年12月12日 (日曜日)

詐欺

昨日TVでオレオレ詐欺改め「振り込め詐欺」の特集をやっていた。
我が子が誘拐されたと聞けば「嘘かも知れない」と思いつつもお金を振り込んでしまう気持ちはよくわかる。家族が交通事故と聞いてあわてる心情も。
でも「お宅のご主人が電車内で痴漢行為を働き拘留されている。職場に連絡されたくなければお金を振り込め」って・・・「うちの人はそんなことしません!」とは思わないものなの・・・?それに釈放されてないってことは本人が「俺はやってない」と言ってるわけで、それでもお金を払うって一体・・・(-_-;)
ちょっとむかついたのは開業医の家族に電話をかけて「ご主人が医療ミスで患者を死なせた。公にしたくなければお金を・・・」って言われて払うってどういう医者の家族なのよ!?作り事であっても許せない気分。。。

でも人間は弱いから、とっさになるとどうなるかわからないよね。
もしうちに電話がかかってきたら・・・
「お宅の娘は預かった。返して欲しければ100万円振り込め。」
「え!うちの民子を!?お願い、声を聞かせて・・・!!」
「わんわんわんわん!!!」
「ウソです、うちの子は鳴きません!」ガチャン!!とはいかないだろうなあ(^_^;)

kikku
「なめたマネすんじゃないぜっ!!」(ペロペロペロ・・・・・)

|

« 今日も暖冬! | トップページ | ハウルの動く城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2244692

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺:

« 今日も暖冬! | トップページ | ハウルの動く城 »