« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004年12月31日 (金曜日)

毛布恋しい。。。

kotosimo
タミー「ねえねえ、どうして名前がこの順番なのー?」
母「これはトシの順番なのよ。人間に換算するとタロウ兄ちゃんが一番年長でしょ。」
タミー「ママ・・・そういうこと言うとママの年齢バレちゃうよ。」
母「ギクギクーッ!!!大丈夫よ、たみちょんもうすぐ私を追い越してくれるでしょ?」
タミー「えーっと・・・お互いのために言わないでおくわ・・・!」

今日は朝からみぞれ混じりの冷たい雨が。。。
これまでの暖冬はなんだったのー!?
急に冷え込んだっていうのに私には暖かい毛布がない・・・
私のふかふか毛布にタロ君がうんち爆弾を落としてくれたので
昨日クリーニングに出したばっかりなの。仕上がりは年明けの1月5日。
それまでは薄い肌寒い綿布団で我慢・・・(T_T)

うちのニャンコが私と一緒に寝てくれないのって友達に話したら
「そりゃあんたの体温が温かくないから寄って来ないのよ。」と言われた。
そうかあ。猫は私を温めるためではなく自分を温めたいからそばに来るんだよね。
氷のような足の私には来てくれないのもやむをえないかあ。淋しいなあ。。。
うんちされても毛布を失ってもなお猫と寝たがる私ってひょっとしてヘン!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月30日 (木曜日)

え?明日大晦日!?

simekazari
タロ君!!正月の飾りに「しめ縄ネコ」なんかどう?
気に入ったらこれを年賀状の写真に・・・?
タロ君「・・・・・・(怒)」
そんなわけで不採用けってい~!!!(^_^;)

今日は1日家にいたのでたまった洗濯物をどーんと片付け年賀状を印刷。
そのせいか夕方からいきなりにわか雨が・・・うちの周辺だけ降っていた。
年賀状の宛名書きは印刷もできるんだけど、データがどこに入ってるかわからん(>_<)
探して印刷して住所があってるかどうか確かめて・・・
よりも手書きのほうが早くて安心と思う私はアナログ人間。
さあて今から書かなくちゃ~。

年末年始のTV番組表を買ったのにそれを見る暇もない。
どうせこの時期はたみちょんパパがゴルフ番組三昧してるから
私が見たい番組は録画してあとで見るしかないんだけどね。
私にとってのお正月は、1月4日を過ぎて誰かさんが出社してからでしょう。
人間に比べると動物ってそばにいても全然苦にならなくて安らげる存在だなあ。
猫好きは人間嫌いが多く犬好きは人好きが多い。
両方と暮らしている私は・・・役に立たない存在が好き(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月29日 (水曜日)

有り難い。。

ohana

実家に行ったら義姉からこんな立派なお正月のお花を頂きました。
義姉の実家は生花業、つまりお花屋さん。
盆正月には必ずこういう立派なお花を頂きます。
買えば高いだろうに毎回毎回申し訳なく有り難い(値段が気になる関西人)。
でも・・でも・・いつもこれを抱えて満員電車に乗り、バスや徒歩や自転車を含め
合計2時間かけてこれを持って帰るのはけっこう辛いのよ~~!!

このお花以外にも仏前に供えるお花がふたつ。
結婚式の引き出物の荷物のようなでっかい紙袋を抱え自分のバッグも持って
今日は雨まで降ってたわ~(>_<)
帰りに夕食の買い物をしようにも両手がふさがってて食材を買うのを断念。
ほかほか弁当買って帰りました。これさえ持って帰るのは大変。
お花の上に物は乗せられないし弁当は傾けられない。ううう。。。(T_T)

本当に有り難いのだけれど本当にいつも辛いわ。
でも今日はご飯作らずに弁当ですませられたから楽できてラッキーだったかも!?
義姉さん、いつもありがとう・・・!!!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月28日 (火曜日)

宝の山

takara
これは何かって?
もちろんたまった洗濯物でございます。正確に言うと「これから洗濯すべき物」(笑)
そばを通ると山が崩れそう。いや、すでに一部崩れている。。。
上に見えるだけではなく引き出しの中にも数々の汚れ物があったりして(>_<)
一応すぐにでも洗えるようにネットに入れたワイシャツも数枚。でもそのまま数日経過。

なんでこんなにためたかって?水が冷たいんだもん!
うちは全自動洗濯機じゃなくて昔ながらの2槽式で、何度も水を触らなくちゃいけないの。
次回からは自動のやつにしようかなあ・・・夏はいいんだけど冬は袖口も濡れるし。
洗濯機の置いてある脱衣所も寒くて冷えるのよ~~。

これ全部洗い終えるのにどれくらいかかるかなあ。。。
3キロくらいの容量しか洗えないやつだから最低4回はかかるかあ。
どういうわけかたみちょんパパの服がどれも紺だの藍だの青だの紫だの
別々に洗わなきゃいけないのばっかり・・・・エーン(T_T)
よい子の皆さんは真似しないようにね。


タロ坊「やれやれ。日記のネタのためなら私生活の恥も切り売りするんだね。」

タミー「何言ってんの。今日なんかまだ少ないほうじゃない。
    ママもここまできて見栄張るなんて往生際悪いわね!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月27日 (月曜日)

逃避する1日。

おーっとたみちゃんカッコいいねえ!さすがイギリス犬だ。
座布団の上っていうのが惜しまれるけどね(^○^)
sunglass
本人は非常に迷惑そうだったけど私は大満足♪
ちょっとサングラスの位置が斜めになってるけど、すぐに取っちゃうから
細かいこと言わずにすばやく撮るしかないのだった。。。

サングラスの下はこんな顔。
sunglass2
そこまで憂うつな表情しなくても(T_T)

てな訳でまだ年賀状も作らずたみこさんを相手にこんなことして遊んでいる私。
人はこれを「逃避」と呼ぶのでしょうか・・・
カレンダー作ったりお手紙書いたり髪を黒くしたり(でも茶色になっちゃった)
買い物に行ったりタミーとゆっくり散歩したり・・・優先順位の低いほうからやってしまう。

明日もあさっても、1日おいて3日間連続で出かけて家を留守にするので
今のうちに(昼の明るい時間帯に家にいられるうちに)遊んであげなくちゃ♪
明日から怒涛の1週間です。。。。(>_<)

ひとつだけ明るいニュースが。年末に新しいノートパソコンがやってきます。
嬉しいなあ。これでコタツの中でぬくぬくPCができるのね。
今私がいるPCデスクは風がちょうど足に吹き込んで来る場所で
冷たくて痛くてここにいるのはかなり辛い~!!
これで真冬も苦にならずPCができるヽ(^。^)ノ
え・・・・?今度のはウィンドウズXPだって!?いやーん使ったことないよー。
たみちょんパパも使い方知らないなんて言ってるし・・・どうしよう?
XP使っておられる方、いろいろ教えてね~。(現在は2000を使用)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月26日 (日曜日)

予定がいっぱい。

kowaregimi
ママは昨夜からちょっと壊れ気味です。あ、いつもか。。。

急にバタバタと予定が入ってしまった。
年明けて1月5日くらいまでとてものんびりできそうにない。
それも特にアクシデントがなくて最良の場合、という条件つきで。
おまけに今朝は山口に住む親戚の伯父さんが入院して重篤という
ニュースも入ってきたしこの先どうなるやら・・・。
あああ。正月なんて嫌いだ。
3倍モードの高速早送りにして年末年始をいっきに駆け抜けたい。
(ビデオ録画か!?)

最近ますます体力がないし、持ちこたえられるのだろうか?
ま、どうにかなるでしょう。どうにもならなかったことって今までないし。
わかっちゃいたけど年賀状を全然書いていなかったことが悔やまれる。。(-_-;)
今後も私の悪運が続く事を祈ろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月25日 (土曜日)

今日はゆったり。。。

ちょっとー。ガン飛ばさないでよー。
寝正月のたみちゃんにピッタリなの買ってあげたのにー。
gantobashi
「このあと頭に鏡餅飾ろうなんて考えてない・・・よね?」

スポンジも焼かず生クリームも泡立てず、超インスタントだったけど
初めてクリスマスケーキも作ったし今日は満足満足!!
イブの夜ともなるとさすがに砂糖菓子のサンタさんもヒイラギの飾りもなかったけど
イチゴがあれば充分さ!
スポンジはすでに2等分されていたので中にスライスしたイチゴとクリームをサンド。
クリームの絞り口金もちゃんとついてるし最近は便利ね。
材料代はしめて1456円でした。イチゴがいっぱい食べられて嬉しかった♪
これしきで幸せになれる私って幸せね。。。(^_^;)

ところで・・・ケーキの手作りはいいんだけど問題が・・・
作ったケーキをどう保存するか・・・ラップでくるむわけにもゆかず悩んだ!!
ちょうどいい箱もないしドーム型のフタが欲しい~~。
結局、アルミ鍋を上からかぶせて室内常温保存。
そーっと鍋を持ち上げないとすべてが水の泡なので緊張した。。。

そういえばロウソクも買ったんだけど20本入りだからいっぱい余ってしまい・・・
残りはどうしよう?また作るのか!?
んじゃ今度は私のバースデーケーキを・・・ロウソクがちょっぴり足りないね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月24日 (金曜日)

イブだったんだ。。

はああ。今日は疲れたなあ。。。。
このままバタンと寝てしまいたい気分だけどまだやることもあるし
体も冷え切ってるから風呂にも入らなきゃ・・・
実は今日がクリスマスイブだってマジで知らなかったの。
明日だとばっかり思ってた。朝TVをつけてビックリ!!
今日は用事で朝から晩まで出かけていたので
たみちゃんと散歩を終えたところで力尽きた。
ケーキを買う気力もなく帰ってきたので明日はイチゴたっぷりのケーキを食べるぞ!

christmas
あたしがサンタになってママに休息をプレゼントするわ。
明日のお散歩はお昼の1回だけ、1時間でいいわ。
お兄ちゃんがママの毛布の中にうんち隠してみたいだけど
疲れてるんだから明日までそのままでいいよね。
ママの体重が増えるといけないから生クリーム食べるの手伝ったげるね。
あ!!ママ、お兄ちゃんがカーペットでゲロゲロしてるよ!
あたし急にオシッコに行きたくなっちゃった。外に出して。早く早くー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月23日 (木曜日)

楽しい散歩♪

美容院に行って以来、道ゆく人から「可愛いー!あの耳飾り・・・!」
と言ってもらえるたみこさん。
耳をしきりに掻くのでサンタさんの耳飾りを取りました。
muhuhu
たみちゃん、明日からみんなの反応が楽しみだね。
タミー「ふっふっふ。明日からは実力(?)で勝負よっ!!」
たぶん誰にも声かけてもらえないと思うなあ。
どうでもいいけど足が汚い・・・。

北風が強くて今日はとてもさむーい。でも頑張って2回散歩に行ってきました。
嬉しそうに歩いたり走ったりする姿を見ると私も満足感でいっぱいになる。
可愛い我が子を連れて散歩できるなんて今でも夢みたいな気がする。
ずーっと賃貸アパート住まいで家主に内緒で猫とこっそり暮らしていたのに
今は犬まで堂々と飼えるなんて・・!!
6年たった今でも嬉しくて嬉しくてたまらない。
はしゃぐ姿を見ると思わず頬が緩む。(でも寒いから皮膚がつっぱる。。。)

そして家に戻ると私より先にタミーはストーブの前へと走った。
やっぱり寒かったんだね本当は。。。。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月22日 (水曜日)

くじける。。。

inudaruma2昨日お隣さんに「今まで見た中で一番太ってる」と言われたタミーです。
抱っこしたら「やっぱり重たくなってる。見た目だけじゃないみたい・・・」とも。
太りやすい更年期(?)なんだろうか。。。。
ご飯はすこーし減らすことにしました。
最近お散歩を1日1回にしてしまうこともあるし・・・
タミーと私の体型のためにも(!)寒さにくじけちゃダメね。

毎朝私をたたき起こしてくれたタロ君が最近業務(?)をサボり始め、布団にもぐって寝るようになったのでとても困る。
タロ君だけが頼りだったのに・・・。
朝になると「ゴハンくれー!!」とザラザラの舌で私の顔を舐めて強引に起こしてくれていたのに、寒さにくじけたのね。
タミーもまた猫のようにまんまるになって寒そうに寝ているし、朝たみちょんパパを見送る仕事もやめてしまった。
ああ私もできることなら毎日たみちょんパパを駅まで車で送り迎えする仕事をやめてしまいたい。
そしてみんなで(私とタロ君とタミーの3人)ぬくぬくと眠り続けたい。。。
そしたらめでたくブタが3匹できあがるか・・・やっぱりまずいな(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月21日 (火曜日)

やっとつながった。。。

これがほんまの「お茶の時間」
cha
朝のティータイム。もちろんいつもこんな優雅なことをしているわけではない。
というよりめったにこんな悠長なことはしていない。洗うの面倒だし・・・。
ポットとミルク入れとスプーンがどれも猫柄。鍋敷きが魚の形(笑)。
本当はレモンティーが好きだけど、レモンは高い。スライスするのが面倒。
そして使い切れずカビをはやす。
かといっていつまでたってもカビのはえないレモンは
全然芽の出てこないジャガイモ同様に恐ろしい・・・(>_<)

今日は朝から全然ネットがつながらなくて参った。
さっきたみちょんパパが帰ってきてチョチョイのチョイと動かしたら
あっという間につながった。一家に一台(?)技術屋がいると便利だわ♪
このままネットがつながらなかったら「今日の日記無しね♪」と残念な気持ちだったんだけど(←ウソつけ!!)つながってしまったものはしょうがない(^^ゞ
もう10時半やんか~~!!!
さあて今からあちこちネットめぐりしてお返事も書かなくちゃ~。

・・・・ありゃりゃ。ココログの調子もおかしい。画像が出ない。
ニフティさんしっかりしてよ~~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月20日 (月曜日)

牛丼

bara
我が家の庭で咲いた白バラ。まだ暖かいので大輪の花を咲かせてます。
でも明日からはぐっと気温も下がって平年並みの寒さになるらしい。ブルブル。。。

今日は1日PCに向かっていたので肩が凝った。。。
当たり前だけどカレンダーって12か月分作らなくちゃいけないのね。
すぐにできると思ったけど甘かった(^_^;)

時間がないので今夜の食事は牛丼。
丼物は楽チンなのでよく作るけどなかなかうまくゆかない。
(作るのも並べるのも食べるのも片付けるのも楽♪)
親子丼はなんだかボケた味になるしカツ丼は味がくどいし牛丼は何かが違う・・・
当たり前だけど吉野屋の牛丼のような味にはならないなあ。
ちなみに今日は○バラ牛丼の素を使ってみました。肉はオージービーフ。
うーん・・・まあまあということにしておこう。
吉野屋さんにお願いがあるの。
肉はなくていいから、あのスープだけ売って~~!!

ここだけの話ですが・・・
牛丼の上には冷蔵庫にあった紅しょうがを乗せました。
賞味期限を半年ばかり過ぎてます。未開封だったからいいよね?
もちろん私も責任を持って(少しだけ)食べました(^○^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月19日 (日曜日)

コーヒーメーカー

らくがきたみちゃん♪
e2

仕事(?)熱心な私は今朝夢の中でまで写真を撮っていた(笑)。
部屋のソファにタロ君が座って背もたれに背中をつけ、足を組んだ。
「うわ!うわ!すごいっ!!カメラカメラ・・・!!」
デジカメを取りにゆきシャッターを押したとたん
タロ君のポーズが変わっていて「ああ~っ!!!(悔涙)」
・・・・そんなことあるわけないよね。
やってくれたらTVに出られるよ。

maker
たみちょんパパがゴルフの賞品でこんなものをもらってきた。
おお!たまにはええもんもらうやんか!
5位の賞品というのが上位なのかどうなのか微妙なところだけど(^_^;)

これで毎日お湯をわかしてコーヒーを入れる手間が省けるわヽ(^。^)ノ
昔はミル(手動)で豆をゴリゴリ挽いて、ドリップ式でやっていたけど
最近はドリップカフェというのか豆とフィルタがセットされてて
お湯をそそぐだけの簡易式の使い捨てばっかり使っている。
しかしそれさえ(いちいちお湯をわかすのが)面倒になってきた。
どこまでズボラになるんだ・・でも湯沸しポットは嫌いなの~~。
私は紅茶or日本茶党だからあんまりコーヒー飲まないし。
ともあれこれで楽できるわ~♪(たみちょんパパは大のコーヒー好き)

アイスコーヒーまで自分で毎回作っていた頃が今では夢のようだわ。。。
ピラフも鍋で炊いて作ってたし、まるで喫茶店のようだったなあ(^○^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月18日 (土曜日)

クリスマスバージョン

やっとホットカーペットも出したしタミーの撮影もできた~♪
タミーもホットカーペットが気に入った様子。
美容院でカットして以来お腹がゆるいので、温めているのかも。。。

タミーの撮影は・・・ろくな写真が撮れなかった(>_<)
帽子はすぐに取っちゃうし目は死んでるし涙まで流してる。
上を向いた写真はぜーんぶ目が光ってしまうし
おやつを見せると興奮し過ぎて走り回る。
帽子をちゃんとかぶってもらうのは無理そうなので断念。
クリスマスの耳飾りつけてるから、これでいいわ・・・

HPのTOPを飾る可愛い天使のような姿を撮ろうなんて大それたことはあきらめ
本来のタミーらしいお笑い路線にすることにした。。。
飾り毛がなくなったぶん服にゆとりが出るかと思ったけど関係なかった。
Lサイズじゃきついのか。はああああ。。。

maitta
「あーあ。疲れちゃったわ。撮影のときのママって殺気立ってて怖いのよ!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月17日 (金曜日)

えーっと・・・・

「ちょっとー。この子誰よ!?」
merry

あああ。今年ももうすぐ終わり。
まずはタミーのサンタさんもう1度撮り直ししなくちゃ。
もういいかげん散髪のショック(?)からは立ち直ったはず。。
おやつはずむから明日はがんばってね♪
ところでなんで文章に下線がつくのかしら。。。(>_<)
うえーん。直し方がわかんないよ~~。

あああ。キリ番のプレゼントもなんとか年内に終わらせたい。
私も美容院に行きたいし、買い物もしたい。手紙も書かなくちゃ。
ホットカーペット出さなくちゃ。でもその前に床掃除があ~~。
うんち爆弾が落ちた毛布もクリーニングに出したほうがいいかしら。
でもクリーニングから戻ったとたんうんちされたら悲しいし・・・。
替えの毛布買っとくべき?
あああ。考えがまとまらない・・・・(T_T)

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月16日 (木曜日)

親バカ。

kawaiinaa
いつも寝てばっかり&仏頂面ばっかりのタロ君。
ようやくパッチリ目を開けた写真が撮れました。
こういう普段のおっとりした姿をなかなか撮ることができない。。。

あああ・・・可愛いなあうちの子・・・(しみじみ)
きれいなグリーンの瞳。白いよだれかけ。汚いコタツの上・・・(^_^;)

この子がうちの子になるまでのいきさつは、短編小説が書けるくらい
いろんなドラマがあっていろんな思いをしてうちの子になったので
今でも思い返すと泣けるわ。。。
本人はもうすっかりそんなこと忘れてると思うけど、私は忘れられない。

猫依存症(私が勝手に命名)の私が何故ネコでなく犬をメインにしたHPを作ったかというと
私はネコへの思い入れが強すぎてセンチメンタルになりすぎると思ったから。
タミーが天然の明るいキャラで表情が豊かで写真うつりがよく
画像を加工して遊びやすい子だったのも大きいかな・・・。

daran
こんなふうに哀愁のかけらもない背中。
ストーブの前でドテーッとしてます。
私は犬は忠実で人に尽くす哀しいイメージがあったんだけど
それをぶっ飛ばす子でよかった。。。(^○^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月15日 (水曜日)

久しぶりの頭痛

午前中は元気だったのに・・・
お昼の声を聞いたとたん頭が激しく痛み出し、お腹がすかないなあと思っていたら胸焼けと吐き気で起きていられなくなった。

暖まると気持ちが悪いのでストーブを消してこたつを切り
ベッドに横になり何もかけずに寝ようとしたところタロ坊の激しい妨害にあった。
昔から私がちゃんと分厚い布団をかけずに寝ようとすると激しく怒る。
夏に薄い肌布団やタオルケットなんかかけようもんなら布団の上から爪を立てられ噛み付かれる(>_<)
お蔭でこの夏はついに冬布団のまま猛暑を過ごしたもんね(^_^;)

今日は私のお腹とみぞおちを踏みつけ足にかみつき髪の毛をむしり始めた。痛い・・・!!
ヨレヨレになりながらベランダに出て、干していた布団や毛布を取り込み
ベッドにかけたらようやくタロ君納得して一緒に寝てくれた。

夕方まで横になりだいぶ楽になって散歩もできたけどまだまだズキズキする。
明日は治っていますように・・・・!

「タロ君ありがとう。
何もかけずに寝ようとした私を叱ってくれたのね。」
kazehiku
「ちゃんと布団かけないと風邪ひくだろっ!!」

「たみちゃんゴメンね。今日の撮影会は中止にするわ。」
luky
「やったー!!ラッキー♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月14日 (火曜日)

今日のつぶやき

yarukizero
「ねえねえ、美容院にも行ったことだしもういっぺんサンタの衣裳で写真撮り直そうよ!!」
乱れた髪、落ちた帽子、だらんと垂れたポンポン、遠い目。。。
やる気になってもらうにはクリスマスケーキでも見せるしかないか(^^ゞ

kokodakeno
うちのママねえ、「あたし本当は18歳なんだけど魔法でオバサンにされてしまったの。」なんてとぼけたこと昨日から言ってるの。
魔女に時間の魔法をかけられたって・・・そんなの誰でもそうでしょ?
あたしだって6年間の時間の魔法をかけられて6歳になったんだから。
でもあたし本当のこと知ってるの。
ママはね、本当は百ウン歳になるおばあさんなんだけど、魔法でオバサンになってるの。
素顔のママはしわくちゃのくちゃくちゃのボロボロでヨレヨレどろどろなの。
フランス人のことを毛唐と言ったり、あたしが聞いたこともないような言葉も使ってるの。
ちょっと動いてはすぐにドテッと横になってるし、すぐに電池切れちゃうのよ。
あーあ。もっと若くてきれいなママが欲しいなあ。
でもそうしたらあたしが目立たなくなるから、やっぱり○婆でもいいかあ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月13日 (月曜日)

ハウルの動く城

映画「ハウルの動く城」を見てきました。
お城とか魔法使いとかいう言葉に弱い私です(笑)
アニメはやっぱり大画面で見なくちゃね♪
まだ見ていない人のためにストーリーは言いませんが
年寄りの魔法使いの声の三輪明宏がはまりすぎでかなり笑えました!
もしも本当に魔女が存在したとしたらきっと彼(彼女?)のような人でしょう。
ハウル(声:木村拓哉)もカッコいいけど私は千と千尋に出てくるハクの方が好みだあな♪
次はゴジラを見に行きたい・・・。

hin
映画に出てきたヘンな犬。
ヘタな絵ですいません。こんなに太ってなかった(^_^;)
ついついタミーみたいな体型に・・・!?
「ヒン!」としか鳴かないと思ったら名前が「ヒン」だった。
無口で愛想のない犬の声を陽気でおしゃべりな原田大二郎がやっているのがおかしい(^○^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月12日 (日曜日)

詐欺

昨日TVでオレオレ詐欺改め「振り込め詐欺」の特集をやっていた。
我が子が誘拐されたと聞けば「嘘かも知れない」と思いつつもお金を振り込んでしまう気持ちはよくわかる。家族が交通事故と聞いてあわてる心情も。
でも「お宅のご主人が電車内で痴漢行為を働き拘留されている。職場に連絡されたくなければお金を振り込め」って・・・「うちの人はそんなことしません!」とは思わないものなの・・・?それに釈放されてないってことは本人が「俺はやってない」と言ってるわけで、それでもお金を払うって一体・・・(-_-;)
ちょっとむかついたのは開業医の家族に電話をかけて「ご主人が医療ミスで患者を死なせた。公にしたくなければお金を・・・」って言われて払うってどういう医者の家族なのよ!?作り事であっても許せない気分。。。

でも人間は弱いから、とっさになるとどうなるかわからないよね。
もしうちに電話がかかってきたら・・・
「お宅の娘は預かった。返して欲しければ100万円振り込め。」
「え!うちの民子を!?お願い、声を聞かせて・・・!!」
「わんわんわんわん!!!」
「ウソです、うちの子は鳴きません!」ガチャン!!とはいかないだろうなあ(^_^;)

kikku
「なめたマネすんじゃないぜっ!!」(ペロペロペロ・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月11日 (土曜日)

今日も暖冬!

「今からお散歩に行くのよ。」
sanponi
尻尾をなびかせて颯爽と歩くタミーさん。
お昼の2時出発。

「マーキングしとこ!」
marking
ちょっとたみこさん、よその家の前ですけど。。。
気温が17度くらいあって暑い!上着を脱がないと気分悪くなりそう(>_<)

「ちょっとだけ疲れたわ・・・。」
chotto
そして1時間後帰宅。このあと毛布で爆睡(笑)
師走とは思えないポカポカ陽気で日差しがまぶしく目が疲れた。。。
ずっとデジカメをかまえていたのにタミーの動きが速すぎて少ししか写真が撮れなかった。
タミーが私の前を歩いているからお尻しか撮れないし、シッポは常にブンブン振ってるからブレまくるし、拾い食いしようと下ばっかり向いてるタミーの顔を撮ることができない。複数で連れて行けばちゃんと撮れるんだろうけどなあ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月10日 (金曜日)

変えてみました。

ということでテンプレートを変えてみました。
かなり雰囲気が変わるなあ。。。
右側のワンコのイラストのいろんな場所をクリックしてみてください。
ワンコが表情を変えたり動いたりします。
音も出るとさらにいいのになあ(^^ゞ


ちょっとタミー、なんでそんなところ(コタツとサッシ戸とのすき間)で寝てるの?
ijiiji
だってパパが「毛が短いと情けなくてキャバリアに見えない。チワワみたいだ。」って言うし、ママは「やっぱりタロ君の毛皮がふわふわで手触りサイコー!!」って言うんだもん。身の置き場がなくて。。。。(T_T)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年12月 9日 (木曜日)

おや?設定が・・・?

zensinやっと撮れた全身の図。
はて・・・知らん間にココログの使い方が変わっている。
私、何か設定を変更するようなことしてしまったのかしらん?
写真の右側に文字が書けるようになったわ。。。

朝晩は冷えるので暖かい時間帯に散歩をすることにして
今日はポカポカ陽気の中を80分間散歩。さすがに疲れた。。。
途中で私がトイレに行きたくなり、どうしても我慢できない。
駅のトイレにタミーを連れて一緒に入った。
和式便器に顔を突っ込もうとするタミー。こらこらー!!
素早く用をすませてそそくさと出る。誰もいなくてよかったー。
お散歩の前に大量にお茶飲んじゃダメねえ。。
うんち入りのビニール袋はトイレの汚物入れの中に入れ
・・・るのはさすがにマナー違反だと思いやめました。
そんなの入れたら、開けた人さぞかし驚くよね(^_^;)

うーん・・・何だかいつもと使い勝手が違ってやりにくいわココログ・・・
新しいテンプレートもできたようだし、思い切って今度変えてみようかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 8日 (水曜日)

サマー(?)カット

sanpatumae.jpg
散髪前はこんなんでした。


sanpatugo.jpg
そして散髪後。お尻や腰まわりの毛もみごとバッサリ!
はさみで律儀に切りそろえてあります。お尻の穴もバッチリ見えます。

こんな調子で全身の毛にハサミを入れられたので、足の細さと胴の太さとの対比くっきり!!
耳毛はあんまりまっすぐそろえて欲しくないんだけど。シーズーじゃないんだから。。。(^_^;)

飾り毛ないのよたみこは haha~ キャバだと言ってるじゃないの hoho~
きれいなだけならいいけど ちょっと凉しすぎるのよお尻が~
真夏と違うの師走は fufu~ お腹も剃られて冷えるの 何だかチクチクかゆいの~
rarararara・・・・♪

年末なのでカレンダーを頂きました。
「犬と猫のカレンダーがありますけど、どっちがいいですか?」と聞かれたので
「猫!」と即答すると受付のお姉さんが「あーあ。タミーちゃんショックぅ~!!」と言ったので
みんなで爆笑。たみちゃんゴメンよ、だって猫カレンダーのほうがハズレがないんだもん。

♪そうよ私は猫好きの女~ お気のすむまで笑うがいいわ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 7日 (火曜日)

あーよかった!

買い物しようと街まで出かけたら 財布を忘れて間抜けな香苗さん
みんなが笑ってる たみちゃんも笑ってる rurur・・・ 今日もノーテンキ~♪

なんてのんきな話じゃなくて、朝から財布が見当たらず青ざめた1日でした。
駅で切符を買おうとして財布がないことに気づいた。
上着のポケットの中にもバッグもない、部屋のどこを探してもない。
いつものように車の座席に置き忘れて・・・ない!
昨日おろした現金はもちろん、銀行のキャッシュカードも免許証も入っている。
ど、どうしよう悪用されたら大変だ・・・・心臓バクバク。
夜、落ち着いて車の座席の足元を探すと・・・「あったあ~~!!!\(^o^)/」(感涙)

ああよかった。寿命が縮んだわ。
たまたまバッグに入っていたお金で切符を買って電車には乗れたけど
残高が少ないので夕食の買い物は600円ですませるしかなかった。
おまけに帰りの電車で寝てしまって乗り過ごすし・・・今夜は早く寝たほうがいい?


ねえねえたみちゃん、今日やってきた宅配便のお兄ちゃんがたみちゃんのこと
「お人形のようなワンちゃんですね」だって!!
明日は美容院予約しといたからもっともっと素敵なワンコになってね♪
totto.jpg
「ママ・・・とっとと寝たら?」

yogoreashi.jpg
ボーボーに伸びた足毛。しかもドロドロ。。。(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月 6日 (月曜日)

今夜はシャケ弁当

shakeben.jpg
鮭、ちくわとピーマンの天ぷら、卵焼き、煮豆、里芋の煮っころがし。


日記のネタも夕食メニューのネタも尽きたので今夜はシャケ弁当。
とっても安くあがったけどなかなか手間がかかった。煮て焼いて揚げて・・・
後片付けを考えると気が重い。弁当箱を洗わないのだけが救い。
全体的にあっさりした味なのでポイントに昆布でも加えたほうがいいかな。
例によって私だけ先に食べました。たみちょんパパはまだ帰らないし。
明日はもうちょっと楽なメニューにしようっと(笑)

今日タミーと公園を歩いていたら小学生の女の子がタミーを見て
「あれ何?何?何の犬!?」って叫んでた。
何の犬かと言われても・・・お散歩犬だよヽ(^。^)ノ

以前読んだマンガで、子供が秘密基地を作ってそこに入る合言葉が
「キャバリアキング!」「チャールズスパニエル!」「入ってよし!」だったんで
うまいこと考えたなあと感心した記憶が・・・
いえホントです、そのマンガは今も手元にあります。
タイトルは「おはぎ ザ ナンバーわん!」(おはぎは犬の名前)
これに出てくるキャバリアの絵が可愛い~♪
3巻しか手元になくて、どこに行っても他の巻が見当たらない。
誰か持っていませんか~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月 5日 (日曜日)

サンタさん

「おやつどこどこ?」
sousaku.jpg
コスプレ→写真撮影→おやつ!!という図式がすっかりできあがっているたみこさん。
「たぶんこの辺に・・・」と台所を捜索中です。

去年のクリスマスが終わったときに近所のスーパーで処分品として安く売られていたサンタ服。
今日初めて着せてみました。あああ。この可愛らしさがどうして写真では正しく伝わらないの。
ちなみにこの写真をHPのTOPにするつもりだったけど、あまりにも足が汚いのでやめました。
画像だけでなく、そばによると臭いです(-_-;)
来週は美容院に連れて行くつもりなので、きれいになったらまた撮影し直し!

明日はタロ君にも帽子かぶせてみよう。服も着てくれたら申し分ないんだけどなあ。
動物達には本当に迷惑な季節です。
キャバリアの飼い主さんはコスプレにはまる人が何故か多い・・・
でも自分だけは関係ないと思っていました。ええ、私だけは違いますとも・・・!?
たみちゃんが何を着てもかぶっても似合ってしまうからいけないのよ。
あ、美容院に行ったらお約束のリボンつけて帰ってくるのね。また写真撮らなくちゃだわ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 4日 (土曜日)

書道

昨日「Win書道」というソフト(1980円)を買ったので使ってみました。
昔から「Mac書道」というのがあって、これのウィンドウズ版が欲しいと思っていたんだけど
ようやくウィンドウズ版ができたらしい。お店で見つけて即購入!!
当然ながらこれで文字を書くことも、絵を描くこともできます。水墨画も・・・。
でも一番惹かれたのはオリジナルの印鑑を作る機能!
前々からPCで印鑑を作りたいと思っていたのでさっそくワンコとニャンコの印鑑を作成。

うーん。確かに簡単に印鑑は作れるけどサイズが小さい!
もう少し大きくきれいなのが作れたらなあ・・・。印刷したらどんな感じなんだろう?

ちなみにこのソフトで字や絵を書くのは難しいです。安物のタブレットのせい?
かすれるので色が塗れないし。でもパッケージには美しい絵が描かれている(笑)
まあしばらくはこれで遊べそうです♪


tarotami1.jpg
たみちゃん&タロ君のハンコを作ってみました。
何でひらがななんだろう?(^_^;)

kaeru.jpg
試しにカエルさんを描いてみました。けっこう難しい・・・。
紙の色質は何種類か選ぶことができます。
和風の紙と筆でクリスマスカードなんか作ったら面白いかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月 3日 (金曜日)

洋裁の日2

jama1.jpg
ちょっとー。今からカバー作るんだから邪魔しないでよー。


jama2.jpg
そこはお兄ちゃんの席でしょー!!


jama3.jpg
やっとできた~!!
タミー「いいもん。あたしにはこの毛布があるもん。。。」


第2弾はソファーの背もたれクッションのカバー作り。
でも布が足りなかったのでちゃんとミシンで縫うのはあきらめて、手縫いだけで終わり。
この背もたれはゆるやかな「く」の字型になっているのでカバーを作るのが難しい。
それでずっとカバーをつけずにいたけど、ホコリと煙草の煙でかなり変色してきた・・・。
この際なんでもいいからカバーをつけねば。ということで布を巻きつけてアバウトに縫った。
すぐに取れるよう、しつけ糸で大ざっぱに縫いつけたので洗濯するときははずして
洗ったあとでまた縫い直す・・・と。かえって面倒??

当たり前だけどタミーは全然役に立たなかった。おまけに邪魔だった。
どこに行っても追い出されて不満そうなタミーさんの表情をご覧下さい(-_-;)
さーて。明日はお手紙書く日にしようかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月 2日 (木曜日)

洋裁の日。

カフェカーテン(の端)を縫って掛けてみた。布を買ってからが長かった・・・。
布を半分に切って両端をほつれないように縫う、ただそれだけなのに1ヶ月はかかっている。
久しぶりにミシンを使って合計4枚作りました。
「うっかり針で指を突く」という定番のドジもしっかりやりました(^○^)

お隣とは仲良しだし、ご夫婦とお嬢さん2人だけだから「別に見られてもいいや。」と
これまで廊下の小窓にカーテンもせずいたんだけど・・・
トイレにはやっぱり目隠しをつけたくなった。だって隣家の和室が丸見えなんだもん。
それでずーっとトイレの窓を開けることなく過ごしてきたけど、さすがに換気はした方がいいと思われ・・・
トイレにカーテンつけるならついでに廊下にも可愛いのつけよう!と思い立った訳です。

cafe1.jpg
1階の廊下。スズランの絵。

cafe2.jpg
2階の廊下。カントリー調。


毎日毎日、夜に眠い時間になっては「ああ今日も何もできなかった。あれもこれもしたかったのに・・・」と
後悔ばかりする日が続いたのでさすがに嫌になってきた。
当たり前のことだけどひとつひとつ片付けていくしかない。
あれもこれもと欲張らず豪華一点主義ならぬ一点集中主義でいくことにした。
今日はこれ!と決めたら他の事には目をつぶり、優先順位1位のものからやっていく。
それ以外のことは目をつぶる、もしも他のこともできたら設けもの、と思うことにした。
てなわけで今日は洋裁の日でした。明日は何の日かな~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年12月 1日 (水曜日)

好み♪

☆今夜のタミーさん☆
sirome.jpg
また目を開けたまま寝ていた。
このあともっと目を見開いたまま大いびきをかいて、まぶたと足をピクピクさせて眠っていた。
ちょっと怖い。。。。(>_<)


「FNS歌謡祭 パク・ヨンハ韓国生中継」という新聞のTV欄を見て
ついついチャンネルを合わせてしまった。あたしも好きねえ(笑)。
しっかし彼はフジTVによく出ている気がするんだけど、フジと契約してるんだろうか?
あんまり垢抜けすぎていなくて、街で見かけたちょっとカッコいいお兄さんて感じがとてもいい。
昔から好みのタイプの男性を見ると恋人というより「こんなお兄さんが欲しい!」と思ってしまう。
昔はタケカワユキヒデが好きだった・・・って、年がバレバレ!

ボーイフレンドにするならアルフィーの坂崎幸之助。
彼の著書「ネコロジー」はオススメです。
彼は野良猫を撲滅させるため、街で見かけた捨て猫、怪我をした猫を保護して
病院に連れて行って病気や怪我を治し里親を探し連れて帰って面倒をみて・・・
でも全然気負ってなくてさらっと自然体でセンチメンタルにならず
淡々と猫の面倒をみて数多くの最期をみとってゆく。
本当にもうなんて気持ちのいい人なんだろう。

え?なんで彼氏じゃなくてボーイフレンドなのかって?
あんなに多趣味で多才で忙しい男性は彼氏や夫には向いてない~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »