« 寝起き撮影 | トップページ | おにぎり弁当 »

2004年11月 7日 (日曜日)

私の嫌いなもの

土・日は憂うつだ。食事どきはさらに憂うつ。
何が悲しゅうてゴルフ番組見ながらメシを食わねばならん。
私はゴルフが嫌いだ。ゴルフ番組も嫌いだ。
どれくらい嫌いかというとヘドが出る、むしずが走るくらい嫌いだ。
TVがゴルフ関係をやっているだけで私は不機嫌になる。
理屈はない。独身時代から生理的にゴルフのすべてがダメ。
しかし「ヤツ」はゴルフ大好き男であった。。。。

以前は土・日を我慢していればよかった。ところがスカパーのゴルフチャンネルを契約して以来
365日24時間ゴルフ関係番組を眺められるという恐るべき事態になってしまった。
毎日仕事で疲れてるんだ。せめてもの楽しみだから好きに見せてやれよ。
そんなことはわかっとる。けど理屈でわかってても生理的にダメなものはダメなんだもん!
10年経っても20年経っても嫌いは嫌いで、慣れて平気になることは決してない。

頼む、せめて食事どきはやめてくれ。と言っても聞くとは思えないので言わない。
だから食事時は「忍」の一字である。
間違ってもTV画面なんか見ない。茶碗だけを見つめ黙々と食べる。
さっさと食べ終わって隣の部屋へ行き、TVが見えないようにフスマを閉める。
それからゴルフ中継音が聞こえないようラジオのスイッチをONにする。
つい最近買ったCD・MDラジカセは本当に私の救いになってくれている。
音が聞こえないだけでどれほどありがたいか!!一時は本当にノイローゼになりそうだった(T_T)

ちなみに平日は・・・私ひとりで先に夕食をすませる(^o^)丿
カレーライスのときは皿を持って隣の部屋に移動し、PCやりながら食べる(←お行儀悪いね)
私って・・・頑固者!?


すさんだ私の心をいやしてくれるのはタロ坊、お前だけだよ・・・あれ?家の中に居ない!?
00714.jpg
って、何で夜にこんなところ(庭のベンチの上)で寝てるんだよ。もう8時過ぎてるし夜風は冷たいよ・・・!

は?どうしてこんなところにベッドが置いてあるのかって?
何年か前、これをタロ君のベッドにと買ったのに全然使ってくれなくてゲロとオシッコをされ(T_T)
押入れの奥に突っ込んでおいたらたまに使ってくれたらしく毛まみれ毛玉だらけ・・・
それで掃除して日に干して、そのまま放置してた。。。
まさかこういう場所で愛用してくれるとは・・・
でもこれじゃあ、お家に入れない子かノラみたいだね(+_+)

|

« 寝起き撮影 | トップページ | おにぎり弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どれパパはゴルフしないからゴルフ番組は見ないよ~。
私は格闘技がキライ!
プライドとかK1一生見なくていいわ~。
小学生の頃金曜の「太陽に吠えろ」の裏でプロレスやってた・・・
父がプロレス好きで学校では「太陽・・」の話題になるから私は「太陽・・」が見たかった。
母は「お父さん仕事で疲れてるんだから週に1度の楽しみでしょ。我慢しなさい」って言うし・・・

どれパパが格闘技大好きなのよ。
泊まりで見られない時は私に録画を頼むのよ~。
彼、ビデオの録画予約出来ないの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、何度も何度も再生して観るわけ~・・・
もちろん、大晦日も楽しみにしてるわ~
あ~。。今から憂鬱だ!

投稿: まじょりん | 2004年11月 7日 (日曜日) 22:46

おお。ゴルフはしないのね(うらやましい!!)
たぶんスカパーで格闘技系チャンネルあると思うけど勧めてみる?(爆)
たぶん私みたいにキレルと思うわ。
毎朝起きるなりゴルフ番組だよ。昼も夜も寝る直前まで。。。
世間で何が起こってるか全然わかんないよ。普通の番組見れないから。
「TVはくだらないのしかやってないから。」というのが本人の弁だけど
ゴルフ以上にくだらない番組がこの世に存在するとは思えないわ。

あ、録画といえば・・・
たみちょんパパが買ったビデオね、使用者の好みを覚えてくれて
予約しなくてもゴルフ関係の番組を勝手に予約してくれるという
とてつもなく余計な機能を持っているの。
このビデオの使い方、私には全くわかりません。。。

野球もサッカーもプロレスも私はOKなのに、よりによってどうして私が一番嫌いなものを。。。(T_T)
試合なんて録画で見てるんだから早送りしてささっと打つところだけ見ればいいんじゃないの?
私はあの解説も気持ち悪くてゾーッとするのよ(>_<)

投稿: 香苗 | 2004年11月 7日 (日曜日) 23:23

まあお2人のご主人はいいじゃない趣味のテレビを
一生懸命見てるなんて可愛いものじゃない?
香苗ちゃんもそこまで嫌わなくても、ゴルフはやったことある?
一度逆転の発想でやってみたら意外にはまったりしてね
ゴルフのゲームなんかもけっこうおもしろいよ
我が家も一時ゴルフにはまったけど、お金かかるから
今はやってないけどね。一度パパに寄り添う香苗ちゃんの
日記読んでみたいわ。笑 

ちなみに我が家のスカパーの契約内容聞いたら
香苗ちゃんうちのパパの契約内容でよかったって言うわよ
なんせうちはあみちゃんの趣味のスカパーはエッ○番組
のみよ。笑 休みの日朝ごはん食べながら見てるときあるよ
まだゴルフの方がいいと思うよ~笑
まあ私はけっこうあんまり嫌いなこと無いからいいけどね
スポーツ番組はあんまり好きじゃないけどついてても
気にならないけどなぁ~私のみたいものはビデオでゆっくり
見てるよ。だって野球やってるときなんてWウインドにして
2画面はんぶんづづ違う野球中継見たりしてるし
半分あきらめて付き合ってるよ(~_~;)

投稿: うめ | 2004年11月 8日 (月曜日) 09:59

やだやだやだやだ、ゴルフだけは何が何でもやだー!!!!(笑)

エッ○番組ならノープロブレム、ぜーんぜんかまわないわ。
ゴルフに比べりゃ可愛いものよ!何でも許すわ。
2人でゴルフなんてとんでもない。
朝早いのもダメなら日焼けも嫌、虫に刺されやすいし冷え性でトイレは近いし、アウトドア人間じゃないのよ~。

野球中継なら私は見るよ。ソフトボールなら打つほうをやってみたい。
サッカー中継もまったく気にならない。ただゴルフだけが死ぬほど嫌い。
休みの日にパパが打ちっぱなしに行ったりゴルフコンペに行くのもOK。
とにかくTV中継がどうしても耐えられないほど私には合わないのよ~~(>_<)
吐き気がするわ。耳栓しながら食事しようかと真剣に考えたよ。

私が夕食に弁当を作ったりするのは栄養のバランスを考えた愛妻弁当じゃなくて
これを作っといてハイッと出せば私はさっさと違う部屋に引っ込んでゴルフ番組を見ずにすむからなの。
本当にどうしてここまで嫌いなんだろう。私って不幸な女(爆)
今夜はおにぎり弁当作ろうっと。お給仕しなくてすむからTVに近寄らずにすむでしょ!?

投稿: 香苗 | 2004年11月 8日 (月曜日) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/1891995

この記事へのトラックバック一覧です: 私の嫌いなもの:

« 寝起き撮影 | トップページ | おにぎり弁当 »