« 夕食メニュー | トップページ | 寝起き撮影 »

2004年11月 5日 (金曜日)

♪泣いてなんかいられな~い もう本当の恋はしな~い♪「口づけ」(作詞・作曲・歌Fayray)
という某昼ドラマの主題歌が近頃頭の中をぐるぐる回って離れない。
(見てない方にはわからない話ですいません。。。)
ヒロイン役の荻野目慶子さんの演技があまりにすばらしくて思わずもらい泣きしてしまった。
彼女は小悪魔的で怖いイメージがあったけど、本当に怖くて可愛い(笑)。

以前はこの手のドラマは見なかったんだけど。
いかにも作り物っぽくて安直で「んなわけねーだろ!!」と思い
もっとリアルなドラマやドキュメンタリー、NHKのニュースなどが好きだった。
でも最近はドロドロのドラマより現実のほうが「うそでしょー!!」「ありえない・・・!!」という凄惨な事件ばかりで
こういう重たい話を見聞きするのに疲れた。耳をおおいたくようなニュースばっかり。

暗いすさんだ時代に暗い報道が多いのはやむをえないけれど、それだけじゃ夢も希望も持てなくなる。
そういう時代だからこそバカなお笑いや「んなアホな!」という作り事が見たくなる。
TVを見て知識を得ようとか賢くなろうなんて邪道よ!
ただもうボケ~~~ッとヨダレでも垂らしながらくつろいでいたいわ。

ところで昨夜あややの「渡良瀬橋」を聞いていたら思わずうるうる・・・(いい曲なのよ、これが。)
せっかく感動しかけたところで一番肝心のサビの部分がカットされてて「おいっ!!!!」
いっきに涙がぶっ飛び、一転、怒りに包まれた私なのでした。
は!?トシとって涙もろくなっただけだろうって?
いやーん。それを言っちゃおしまいでしょ~!!


kigekijoyu.jpg
私は女優・民子。いかなる困難(コスプレ・ご飯が少ない)にも負けず自分の手で運命を(拾い食いで)切り開くわ。


|

« 夕食メニュー | トップページ | 寝起き撮影 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も見てるよ、そのドラマ...
あのチャンネルはいつもどんどんドロドロの変なのになっていくんだけど、なぜか最後はめっちゃ感動的で幸せな最終回になってるのよ。ならなんであんなにドロドロしてるの?って思うよ
あそこまで不幸は続かないだろ?とかあそこまで
ひたむきになれる?とか、えっ~~~あの人殺されたら
今後の展開はどうするの?見たいなのいっぱいででくるから
香苗ちゃんの好きなタイプかもよ。笑

渡良瀬橋はやっぱあややより元祖森高千里の方がいいよ
あの曲に涙とするとは、あんな経験が...
聞いたみたいわ~香苗ちゃんの恋愛話(^.^)

投稿: うめ | 2004年11月 6日 (土曜日) 11:15

わーい♪うめちゃんも見てたんだ。あんたも好きねえ(笑)
そうそう、最後はみんないい人達ばっかりで、いつの間にやら純愛ドラマになってる。
だったら最初からヒロインの邪魔すんなよって感じなんだけど。
他の女に惚れてる男によくまあ執着してまとわりつけるなあ・・・プライドはないんかい!?
あの時間帯のドラマでは(古い話だけど)「華の嵐」が好きだったわ。
ようやく結ばれた2人が戦災孤児達を集めて「鐘の鳴る丘」を作り大勢で暮らすラストに感動~!

実は渡良瀬橋のような恋愛経験が・・・ないない!!
「何を考えてるのかわからない・・・」と言われてフラれるパターンばっかり。
そんなに見た目とギャップあり!?(@_@)

投稿: 香苗 | 2004年11月 6日 (土曜日) 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/1876100

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 「白い花」@Fayray [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「白い花」 Fatray 定価: ¥3,059 (税込) Amazonなら10 [続きを読む]

受信: 2005年1月28日 (金曜日) 16:54

« 夕食メニュー | トップページ | 寝起き撮影 »