« 高いなあ。 | トップページ | 激写! »

2004年11月28日 (日曜日)

そ、そんな・・・

外で飼われる予定だったたみこさん。
いまではとうていそんなことできそうもない。
基本的に外でも飼える犬種ではあるんだけど。。。
inunoyouna.jpg
「外で寝るだなんて・・・そんな犬みたいなマネはできないわ。」


近所のポメラニアンの飼い主さんと立ち話をした。聞くところによると・・・
ショーに出すポメラニアンの飼い主さんは毛皮を立派にするため外で飼うのだそうな。
そのほうがぬくぬく家にいるより寒さに耐える長いふわふわの毛皮になるのだとか。
確かにポメラニアンはドイツのポメラニア地方のわんこ。
でもでも暑さ寒さに敏感なんじゃなかったっけ?

ちなみに町内でパグを外で飼っているおうちがあります。
パグこそ寒がりなんじゃ・・・?
飼い猫と仲良く外の犬小屋で寝ているのだとか。
元気で長生きしてるようなのでまあ安心なんだけど・・・でもちょっと気になる。

近所で飼われているトイプードル。
最近よく鳴くので飼い主がとった行動は・・・犬に目隠しをすること。
何で!?何の意味があるの?虐待としか思えない。
外を見て鳴くのなら外が見えないように工夫すればいいだけなのに。

「ダイエットしたいから」という理由で毎日朝晩2時間ずつ散歩している飼い主さんがいます。
合計4時間以上、毎日!!すごいわ!!
飼い主さん(女性)は何故か全然やせてないけど、まあ健康が一番よ!!
ワンコはとってもスリムで健康そうなのでよかったよかった\(^o^)/


|

« 高いなあ。 | トップページ | 激写! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2095747

この記事へのトラックバック一覧です: そ、そんな・・・:

« 高いなあ。 | トップページ | 激写! »