« あせったわ~。 | トップページ | コンパニマル »

2004年11月24日 (水曜日)

準備万端

アイビーのリース
reese.jpg
クリスマスの飾りはスーパーで買ってきたのを刺しただけ

大好きなヒイラギ
mihiiragi.jpg
苔で作ったウサギさんがついてます

こーんな可愛いのを見つけるとついつい買ってしまう私。
何故かこの世で一番好きなアイビーとヒイラギ。
それがこんな形になって売られていたら到底素通りできない。
リースの形をしたアイビーの鉢は「重いしかさばるしやめとこう。」といったん花屋を出たものの
「やっぱり欲しい!!」とUターンし、満員電車の中2時間かけて根性で持って帰った(^_^;)
毎年この時期になると一鉢以上ヒイラギを買っているのでヒイラギだらけになってる。。。
これでクリスマスの準備はOKって・・・・もっと他にやるべきことがいっぱいあるだろう!!

さて、いつまでも逃避していられないのでようやくタロ君の入っていたバスケットを洗いました。
やってみればどうってことなくて、風呂場でお湯をかけシャンプーで洗ったのでいい香りがする♪
(私は何でもシャンプーで洗ってしまう女。)
思えばこのバスケットを買って20年くらい経ってる・・・でもちゃんと洗ったのは初めて!
ちょうどいい機会が持ててよかった(^○^)

タロ君のウンのついたレースのカーテンも洗い、布団も干して・・・
「どうしたの!?窓開けてるしカーテン洗ってるし布団まで干して何があったの!?」って
周囲に驚かれてしまった。近所の人にそんなに言われるほど珍しい事・・・です・・・。
明日はこれまたタロ君のウンのついたバッドカバーを洗って
ウンがついて汚れた毛布をクリーニング屋さんに取りに行って・・・全部ウンがらみでした(^o^)丿

|

« あせったわ~。 | トップページ | コンパニマル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2056249

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端:

« あせったわ~。 | トップページ | コンパニマル »