« ポカポカ陽気♪ | トップページ | 準備万端 »

2004年11月23日 (火曜日)

あせったわ~。

今朝ゴミを出しに行って家に戻り、ドアを開けた瞬間タミーがするりとドアのすき間から脱走した。
「あっ、こらっ、タミー、待てっ!!!」
制止を聞かず一直線に走り去るタミー。呼んでも全然ふりかえらない。
こういうとき「走って追いかける」のが最悪の方法と頭で知ってはいても
後ろから全速力であとを追わずにはいられない!!

行き止まりの坂でいきなり止まったタミーは腰を持ち上げ「ブリブリッ」。
ウンチをしているところをすかさずキャッチ!!
もがくタミーを抱いて連れて帰り、今度はリードをつけて出たら・・・
さっきと同じ場所に一目散に走り再び腰を持ち上げてウンチの続き・・・(^_^;)
そうか。そんなにせっぱつまってたのか。でも勝手に出ちゃダメよ~~!!!

走った先が車の通る道路ではなく、裏の墓場でよかった。
もうもう瞬間、いろんなことが頭をよぎってあせったわ~~。
抱っこしたらすごーく重かった。あー肩凝った。。。(-_-;)

☆脱走犯タミー☆
(目と耳をふさいで何も聞こえない気づかないふりをしています。)
mimihuta.jpg
「勝手に外に出ちゃダメでしょ!!」
「だって、あたしはタロウ兄ちゃんと違って待ったなしなのよ!!」

|

« ポカポカ陽気♪ | トップページ | 準備万端 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タミーちゃん恐いわ~ほんと車の通らない所で
良かったよね~
チャッピィもまだ1歳にならない時に名古屋の実家で
脱走して家の前車かなり通る所で、急ブレーキかけて
もらえて間一髪って事あったわ。思い出したらぞっと
するよね~でも無事で良かった良かった。
でもそんなにうんちしたかったのに途中でだっこされて
家に返された時はかなりタミ―ちゃん焦っただろうね。笑
まだ途中~~ってね。(・・;)

投稿: うめ | 2004年11月24日 (水曜日) 02:55

えーっ。チャッピィちゃんも脱走したことがあるの!
まったくどの子も油断ならないね。母は寿命が縮むわ~。
タミーはただ単にトイレに早く行きたかっただけみたい。
あそこはいつも用を足す場所なの。
一目散に走って行ったから相当あせってたんだね。
でもまさか第2弾があったとは・・・(^_^;)
間に合ってよかったというべきか??
道理でジタバタしたわけだ~。
さすがに抱っこされた状態では出せなかったんだね。
もしもそんなことされてたら、また日記のネタが増えるとこだった(爆)

投稿: 香苗 | 2004年11月24日 (水曜日) 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2043879

この記事へのトラックバック一覧です: あせったわ~。:

« ポカポカ陽気♪ | トップページ | 準備万端 »