« トイレ | トップページ | あせったわ~。 »

2004年11月22日 (月曜日)

ポカポカ陽気♪

★お澄まし写真★
osumashi.jpg
ママが今日お庭に僕のトイレを作ってくれました。
ここで好きなだけ掘って用を足しなさいって。
お花を引っこ抜いて新しい土を入れ、耕していました。
ママがこんなふうに土いじりに熱中する時はきっと何か
逃避したいことがあるんじゃないかと僕はにらんでいます。
そういえばママは今日カーテンを洗うとか言ってたけど・・・・?


てなわけでカーテンもベッドカバーも洗わず過ごしてしまいました。
あんまりいいお天気だったので花を植え替え夏の花を処分し・・・
これで来春もみごとなホワイトガーデンができる・・・はず。
種がこぼれて勝手に芽を出したのを花壇に移動しただけだから費用はゼロ。
タミーが来てから園芸作業がすっかり手抜きになってしまった。
だってだって土いじりしようとする時間帯がタミーの散歩の時間と重なるんだもん。

今日も1時間半だらだらと散歩した。
途中ビーグルのプリンちゃんに出会い、タミーは急に散歩の速度を速め
プリンちゃんの住むおうちへとまっしぐら。
以前このうちの前でクッキーをもらったのをしっかり記憶にとどめていたらしい。
プリンちゃんのママはいつもちっちゃなバッグを持っているので
出会いがしらにバッグに挨拶をするというわかりやすく恥ずかしいワンコです。
今日もこのバッグの中から骨型クッキーをもらってプリンちゃんと奪い合い。
食い意地の張った者同士のせいか、まるでルームメイトのように自然に寄り添って歩いてる!(^○^)
意外に相性がいいのかも・・・。
けどプリンちゃんは去勢していない男の子なのに、タミーには全く異性として関心がないのね。。(-_-;)

|

« トイレ | トップページ | あせったわ~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ねぇ、この写真てタロくんの毛の質感が伝わってきそうだわ。
ふわふわしてて気持ち良さそうだね(*^^*)
タロくんて長毛種も混じっているのかなぁ、と以前から気になっていた。

ところで、タロくんを病院へ連れて行ったときのバッグは洗ったのかな?
まだだったらちょっと、いや、かなり怖いぞ~(>__<)

タミちゃん、偉いわ!ちゃんと良い人は覚えてるのね。
ねぇ、それぞれ何かくれる人たちがタミちゃんに芸やしつけを
教えたらかなりよく覚えると思うんだけど(^^;)
でもおやつ欲しさにそれどころじゃないか(笑)

投稿: 沙絵 | 2004年11月23日 (火曜日) 00:40

いやーそれはかなり怖い話だわ!!
って、そうなの、まだ洗ってないの。
実はこれから逃避してたのよ(>_<)
中に敷いてたタオルはとっくに捨てたけど、思ってたほどは汚れてなかった。
だから洗わなくていい・・・ってことは全然ないんだけど(大汗)

さて話は変わってと(←おいおいっ!?)
タロ君てたぶん何分の一かは長毛種の血が入ってると思うんだけど
手触りもいいしタヌキのようなふかふかシッポが大好き。
若い頃はもっとゴージャス毛皮でくるくるカールしたエリマキしてたわ。

そうねえ。食い意地の張った子ほど躾はしやすいらしいよ。
けど芸を覚えるより先にブタになる可能性が大・・・。
おやつに夢中で人の話聞いてないし。
あ、どっかのたみちょんパパに似てるかも(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2004年11月23日 (火曜日) 01:27

タロ坊はもうすっかり調子はもどったの?
早く洗わないと今度また調子悪くなって病院へ
行くことになった時にタロ坊の鼻がもげるよ~(T_T)
私達より鼻は何十倍もきくんだからさ~笑

タミ―ちゃんってほんとわかりやすいよね。笑
ほんとそれだけおやつに執着あったらおやつで
いろんなこと仕込めるよね~笑
チャッピィもクーも食いしん坊だけど他の人からの
おやつは食べないのよ。それにおやつでなぜかつられない
けっこうしっかりしてるのよねあの2人。(ーー;)

投稿: うめ | 2004年11月23日 (火曜日) 12:13

タロ君はかなりお腹がスッキリしたみたいで「ご飯くれーくれー」ってわめいてるよ(^○^)
昨日抱っこしたらかなりずっしり重くなってたので少し安心。
トシとると食欲なくしたりやせたりするほうが怖いの。
ずっとまるまるしてて欲しいなあ。

えっ!?そうかあ。考えたこともなかったわ。
ホントだ、次回病院に行く時困るよね!!明日こそは洗うわ!!
プラスチック製のやつだから風呂場でさっと水で流せばすむのにね(^^ゞ

いやーん。チャッピィちゃんクーちゃんお利口さん♪
本当にしっかり者だわ~~。
そうよ。知らない人からはもらわないのが正しい犬のあり方なのよ。
(たみちゃん聞いてる??)
野菜の残りをくれるので農家の人も大好きなの。
うちでご飯あげてないみたいでみっともないわ。。。。

投稿: 香苗 | 2004年11月23日 (火曜日) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2037063

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ陽気♪:

« トイレ | トップページ | あせったわ~。 »