« ペット用品 | トップページ | トイレ »

2004年11月20日 (土曜日)

一口

ゴルフに行ったたみちょんパパがおみやげを買ってきた。
箱には「神戸生チョコケーキ(プリン味)」と書いてある。
きゃー♪名前だけですでにおいしそう~~!!!
そうよ、こういう気のきいたおみやげを買ってくれば
死ぬほど嫌いなゴルフも少しは許せるというものよ(笑)。

夜の7時前だったので軽く一口味見するつもりが・・・
コーヒーまで入れて本格的に2人でパクパク全部食べてしまい
お腹いっぱいで夕食が入らない・・・・。
それでもなんとか軽く一膳だけ食べたけれど、10時を過ぎてもお腹いっぱいで
眠くて体が重くて動けない。ウエストは窮屈でパンパンだあー。

おやつばっかり先に食べるとご飯食べられなくなると子供は親に怒られたりするものだけど
充分いいトシこいてこれを立証してしまいました。
といっても私が子供の頃のおやつって今と違って種類もごくごくわずかで
和銅開珎のビスケットとかビンに入ったせんべいだったけど・・・。

神戸生チョコケーキはおいしかったけど、どこがどうプリン味なのかはわからなかったなあ。
あ、すぐに完食したので画像はありません。
最後の一口がもらえるものと期待していたタミーさんはガッカリです。

hitokuchi.jpg
一口ももらえなかったタミーさん。けっこう怒ってます(^_^;)
ごめんね。最後の一口あげるつもりがうっかり全部たべちゃったのー。
夕方の散歩のとき近所の農家から無農薬ニンジンをもらったでしょ。
あれで我慢してね。あっちのほうが体にいいって!!

|

« ペット用品 | トップページ | トイレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうよそうよ!お土産があればいや~~~なゴルフも少しは許せるっちゅ~ものよ!!
ちなみに我家の昨日のゴルフ土産は焼き栗。その名も『焼きポン』変~な名前だけど美味しかったから許す!!(笑)
で、チョコレート味のプリン味?あれプリン味のチョコレート・・??なんだか分からんけど興味ありありぃ♪
たみちょんパパも甘いものOKなのね!(^o^)

投稿: クッキーママ | 2004年11月21日 (日曜日) 22:19

「いや~~~な」という表現に、クーママの心境が痛いほど伝わってくる(爆)
お宅も昨日はゴルフでしたか・・・(ため息)
来月は会社の人と滋賀県にゴルフに行くらしい。
12月の滋賀ってスキーのシーズンなのでは?
雪でクローズになることを密かに楽しみにしている私(^○^)

焼き栗の焼きポン??ポンポンとはじけるうまさ!?
プリン味のチョコケーキはどう考えてもプリン味じゃなかった。
ただ2層になっていて上が生チョコ、下がスポンジだったから外見がプリン風!?
たみちょんパパは甘いもん好きなので妻の喜ぶ顔見たさに・・・ではなく
自分が食べたかったから買ってきたのは間違いないっ!!
今日は打ちっぱなしに行った帰りにチョコポッキー自分で買って来て食べてたもん。
私は昨日の今日なのでカロリー制限のため、涙をのんで1本しか食べなかった。。。(T_T)

投稿: 香苗 | 2004年11月22日 (月曜日) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2018034

この記事へのトラックバック一覧です: 一口:

« ペット用品 | トップページ | トイレ »