« 逃避 | トップページ | 一口 »

2004年11月19日 (金曜日)

ペット用品

nekobed.jpg
やっとこのベッドを使ってくれるようになった。とっても嬉しい♪
タロ坊はこれを初めて見たとき、くんくん匂いをかいだあと
おもむろにベッドの中に入った・・・かと思うと
しゃがみこんでいきなりジョロジョローッとオシッコをしてくれて
即座にベッドを撤収した悲しい思い出がある。。。(T_T)

inubed.jpg
これと同時に買ったのがタミーが現在愛用しているヒョウ柄ベッド。
「ほうらタミー、プレゼントだよ。ふかふかベッド買ったから使ってごらん♪」
「・・・・・・」(タミー全く無視。)
全然使ってくれない。どころかうさんんくさそうな目で見て通り過ぎるばかり。
どうしようかと思っていたらちょうど隣のコタママがコタロウ君を連れて遊びに来た。
私「ねえ、これ買ったんだけど全然使ってくれないの。よかったらコタちゃん使ってくれる?」
コタロウ君にあげようと思って「ほら、コタちゃん入ってごらん!!」
と言ったその時・・・・ダダーッとタミーが走って来て、あわててベッドに入った!!

別に欲しくないけど、誰かにあげるとなったら急に惜しくなったんだろうか?
まるでオモチャを取られそうになった人間の子供みたい(^○^)
「あ、そうだ!」とコタママがこのベッドをタミーのハウスに入れてくれた。
あつらえたようにサイズがピッタリ!!
これ以後、タミーはこのヒョウ柄ベッドのとりこになったのでした。
コタママ、本当にありがとう。ベッドの恩人(!?)だわ。


ペット用品ってけっこう難しい。飼い主が気に入っても当人がお気に召さないことが多い。
かと思うとある日突然愛用してくれたりする。
でもでも喜ぶ顔、のんびりくつろぐ姿を空想しては何か買ってあげたくなってしまう。

今もそんな誘惑にとりつかれています。
ほらっ。タロ坊の入ってるベッド、ちょっと右側が空いてるでしょ?
ここに「コンパニマル」っていうぬいぐるみを置きたいの。
猫型のぬいぐるみで、母猫の心音そっくりのハートビートが内臓されてるんだって。
カイロを入れたりできるし、病気猫のリラックスにいいって・・・。あああ。欲しいなあ。
でも買っても使ってくれなかったら・・・・???けっこういいお値段だしなあ。。。。


|

« 逃避 | トップページ | 一口 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うんうん、買ってあげたくなる気持ちわかるわ(*^^*)
我が家もチェリーの気持ちを知りたくてバウリンガルを買ったのに。
全く吠えないチェリーには意味がなかった(^^;)
最初からわかってたはずなんだけど・・・
無理やり挑発して吠えさせるのだけど、
その声は理解不能のようで首をかしげる
ワンコの絵しか出てこないの。
今では引き出しの奥にしまってあるわ(>_<)

「コンパニマル」って高いのかしら?
高価なもので賭けに出るのは怖いわ~。

投稿: 沙絵 | 2004年11月21日 (日曜日) 18:15

うちも吠えないからバウリンガルは使えないなあ。
キャバリアの場合、目を見たほうがわかりやすいかも。
でもホント、心の声を一度でいいから聞いてみたいよね!

タロ坊はよく鳴くからミャウリンガルを・・・と思ったけど
タロ君のニャオニャオはほとんどが「うんちが出ないー!!」と訴えてるんだと思うわ。
これってミャウリンガルの中に入ってるんだろうか・・・?

コンパニマルは税込みで4725円よ。(犬バージョンもあるらしい)
ネットで調べたけど、どこも同じ値段だったわ。
カタログにはニャンコがスリスリしてとっても幸せそうな写真が。。。
これをタロ君のベッドに置いたら、ぬいぐるみ好きのタミーがくわえて遊んだりして!?
でももうほとんど買う気でいるの。
あと、タミーの帽子も。これは本人は絶対喜ばない(^_^;)
結局は飼い主の自己満足なんだよね~♪

投稿: 香苗 | 2004年11月21日 (日曜日) 19:32

えへへ。コンパニマル、さっき申し込んじゃった(^○^)
タロ君、お願いだから使ってね~♪
使わなかったら沙絵ちゃんちにコンパニマル養子に出しちゃう~!?

投稿: 香苗 | 2004年11月21日 (日曜日) 19:58

申し込んだのね♪
バウリンガルよりは安いもんね!
タロくん使ってくれるといいねぇ。
養子?きゃぁ~、嬉しいわん。
本物はもうダメだけどね(笑)

でもニャンコは毛布とか膝の上にのると
モミモミ始めるよね。タロくんもこんな甘えん坊だったら
お気に召すかも。

今、すみれが右腕に顎乗せて寝てるから左手打ちよ(^^;)
かわいい子のためなら何でもやってあげたくなっちゃうよね。
パパにはシャツ一枚買うのも悩むんだけどね(笑)

投稿: 沙絵 | 2004年11月21日 (日曜日) 23:13

そうねえ。モミモミしてくれるといいな。
そのあと掘って掘ってウン○爆弾落とさなきゃいいんだけど(^_^;)
ちっちゃい頃親猫にはぐれた子がモミモミするっていうよね。
昔もらった猫はずーっと自分のオッパイをチュクチュクしてたわ。
友人宅の猫は寝てる間に耳たぶをチュッチュと吸いにくるらしい。
可愛いけれどなんだか切ないね。

にゃんこのためなら腕がしびれてもトイレを我慢してもかまわない。
でもパパには・・・「今忙しい!」でチョン!
シャツは安いものを買う。下着は質より量。
自分の物は靴下1枚だって真剣に選ぶのに・・・。
可愛いって罪ね。いやーん困っちゃう!!(・・・・?)

投稿: 香苗 | 2004年11月22日 (月曜日) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/2010339

この記事へのトラックバック一覧です: ペット用品:

« 逃避 | トップページ | 一口 »