« 鳥の骨 | トップページ | 正体は。。。。 »

2004年11月16日 (火曜日)

コタツに入りたい。。。

あー。昨日から寒い。
足が冷えるなあ。おこたに入って足を温めたい。でもそれはできないの(T_T)
ここ2日間、コタツはタロ君が占領している。
コタツ嫌いのタロ君も、具合の悪い時はここが落ち着くようで、ずっともぐっていたりする。

でも私が足を入れて電気をつけるとサーッと出て行ってしまう。
電気のついた暖かいコタツは嫌う、ヘンな猫なの。
少しは元気になったもののまだ食事もとっておらず、本調子ではない様子。
こたつの中がゆったり誰にも邪魔されない場所ならば、心ゆくまでここで体を休めて欲しい。
でもでもその代わり私がコタツに入れない。寒いのよ~~!!!

猫に遠慮してコタツに入れない私の気持ちは、たみちょんパパには全く理解不可能なものらしい。
「猫をコタツからのければいいことだろ!?」だなんて。。。
ひどいっ。そんな無慈悲なこと私にはできないっ!!!
ああ~でもでも足が冷たい~~(>_<)
私って・・・・・バカ!????


unpi.jpg
こんなんUPしてすんまへん。。。(-_-;)
昨夜の私の布団の上の惨状です。白い小さな粒は猫砂。
トイレのあとでここにジャンプしたらしい。お尻をこすりつけたらしい跡も見える。
猫トイレのある狭い部屋でわざわざ寝ている私が問題なのかな?
それにしても今日はちっとも出てないみたい。汚してもいいから早くスッキリさせて~!!!

|

« 鳥の骨 | トップページ | 正体は。。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タロ坊まだすっきりしないんだね~可愛そうにね
コタツに入れない気持ちよくわかるわ~昨日うちも寝るときに
私達の掛け布団の上でチャッピィが寝てて私も旦那も寒いんだけど
チャッピィが気持ちよく寝てるからってチャッピィが場所
動くまで寒さに耐えて寝ながらテレビ見てたわ。笑
可愛い子供のためならそのくらいしないとね。
たみちょんパパだめよね~震災なんかあって犬は避難所は
駄目っていったら私達も入らないって我が家は言ってるけど
タミちょんパパそんなこと言ったら何いってるの?
って言うわねきっと、今から教育しなおさないといかんね~(ーー;)

昨日の話のチャッピィの腕のびっこ今日はほとんど
いいみたいで走り回ってたわ~それも心配だけど
抱っこしておしっことか連れて行こうとすると、いいって!
って断られて自分でさっさと行ってリビングまで帰ってきて
さっさとソファーに飛び乗ってたわ。もうほんと親の心
子知らずだよね。
めまいと頭のことは今考えても仕方ないし、なんかどんどん
悪いことばかり考えちゃうからその時がきたら先生の判断に
まかすしかないよね。昨日からチャッピィの健康日記を書くことに
したのよ。それをHPにUPしたら少し自分の気持ちも落ちついたし、チャッピィも元気になったのですっかり私も復活しつつ
あります。でもまだ下痢は続いててダイエットには良いみたい
今月に入って2キロ体重減ったわよ~これだけはなんか嬉しいよね
ハハハ...

投稿: うめ | 2004年11月17日 (水曜日) 17:14

でしょ~?でしょ~?
今もタミーに座布団、タロ君に椅子を乗っ取られて私は硬い丸椅子に座ってるのよ。
気持ち良さそうにくつろぐ可愛い我が子を追い払うなんてできないわ。
私もTV見ながら考えたよ。
うめちゃんちのような車だったらいざという時寝泊りできるけどうちの車では無理。
たみちゃんは鳴かないから短時間くらいは避難所にはいられるかな・・・
タロ君はパニクってつかまえられない気がするよ(>__<)
私は体重と下腹が増えて、ジーンズがきつきつになってヤバイ!!!!

投稿: 香苗 | 2004年11月17日 (水曜日) 21:04

えーんえーん(T_T)
どうして何回やっても後半部分が消えちゃうの!?
泣きながらもういっぺん書き直し。。。


チャッピィちゃんの健康日記読んでるよ~。
書くことでいろいろと気持ちが整理されるからいいよね。
確かにどっぷりと混乱の中にはまってしまって出口が見えなくなるもの(←体験者です。。)
でもさあ。うめちゃんにはいろいろ聞いてくれるあみちゃんがいるからいいよ。
いざとなったらすぐ病院に連れて行ってくれるし。
うちは全く人の話を聞いてないし、聞いても右から左へ流れていってしまう。
頭の中はサッカーとゴルフしか詰まってないの(-_-;)
ときどき真剣に「こいつホントにバカじゃないか?」って思うことあるし(爆弾発言!?)
今からオッサンを教育し直す気力も体力もないから、これからもいろんなこと自分一人で背負っていくわ(>_<)

投稿: 香苗 | 2004年11月17日 (水曜日) 21:09

八宝菜がぁ~・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
でも、実物大じゃなくて良かった(笑)
ココログってときどき変になるよね。
書いても消えちゃったりとか。
私も良くあるわ~!
姉さん素敵~っ♪て毎回書いてるのにその部分が消えちゃうのよね。おかしいわ~(^^;)
いや、マジで日記書いてるとき消えちゃうの。

ところでタロくんお腹すっきりしたかな?
もっと大きいの頑張ってねv(*^-^*) ブイッ♪

人間て悩みが尽きないわよね。
愛が深い故だから仕方ないわねぇ。
でもそうやって絆も深まるわけだしね。
パパさんは右から左へ聞き流してしまうのね。
人を変えるのは難しいから自分が変わったほうが楽よね。
期待してると疲れるので、初めから何でもやってくれないものだと思っていたほうが気が楽よ。
そしたらやってくれた時、「ラッキーだわ~!」て思えるし。
自分で勝手に期待して落ち込んでいる私はそう学んだわ(^^;)

投稿: 沙絵 | 2004年11月17日 (水曜日) 22:38

姉さん素敵、優しくて几帳面で真面目で・・・・って書いてくれてたのね♪
このブログ、あまりにお下品だから規制がかかってるのかも知れないわ(^^ゞ
あ!八宝菜、写真撮るの忘れて食べちゃった!!
今日も別々の部屋で食べたわ。
だって狭いガラステーブルの上で食事してるのよ。
雑誌積み上げたりしてるから片付けないと私のスペースがないの。
広いダイニングテーブルがあるからここで食べて欲しいんだけどなあ。
TVに近い場所を選んで食べるんだよね。ガラステーブルは低いからタミーの手が届いて落ち着かない(-_-;)

タロ君ようやくちょっぴりだけご飯食べたけど、少しやせちゃった。
早くスッキリしてもらおうと猫のマッサージの本買ってきました。
お腹をマッサージするのが便秘に一番効果があるんだって。
じっくり読んでやってみるわ。

沙絵ちゃんの言う通りよ。
人間て欲が深いから、当たり前と思ってると感謝しなくなる。
全然期待してなかったのに何かしてもらえると「やったー!!ありがとう!!」と素直に喜べるね。

姑は嫁を「赤の他人なのによくやってくれてる」と思うといいらしい。
嫁は「100点満点中の40点もらえたら御の字♪」と思うといいらしい。
身内でなく他人として割り切ったかえってほうがいいみたいね。
私は「どこに出しても恥ずかしい」30点の嫁さっ\(^o^)/

投稿: 香苗 | 2004年11月18日 (木曜日) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/1980543

この記事へのトラックバック一覧です: コタツに入りたい。。。:

« 鳥の骨 | トップページ | 正体は。。。。 »