« 便秘ニャン | トップページ | コタツに入りたい。。。 »

2004年11月15日 (月曜日)

鳥の骨

我が家から7分くらい歩いたところにある駐車場に、こんな骨が落ちていた。
「あ!」と思ったらすでにタミーがしっかり口にくわえている。
「こらっ!!出しなさいっ!!!」
でも口に入れたものは絶対に出さないタミー。
口を一文字に閉じたまま一心不乱に家にスタスタ帰ろうとする。
堅くてすぐには食べられないので、家に戻ってからゆっくりと味わおうというつもりらしい。
タミーと2人わき目もふらず早足で家路を急ぎ、家に入るなりテーブルの上にあった板チョコを見せ
「ほらっ。タミー、チョコだよ、チョコ食べる!?」
「えっ!?」とタミーが口をあけた瞬間、落ちた骨を拾いあげてチョコと交換。
あーよかった。無事骨を回収できたわ。。。。

hone.jpg

長さが5センチくらいあって非常に堅い!端の部分は鋭く尖っている。
冗談じゃないよー。こんなの食べたら口の中や内臓、またはお尻に刺さって大変だよ~!!!
今日はタロ君を病院に連れて行くだけで大変だったんだから、これ以上厄介は起こさないでくれえ~!!!
ちなみに落ちていた場所は目の前にはトリ○ールという名前の、焼き鳥のお店がありました。
これからはこの場所は要注意だわ(-_-;)

|

« 便秘ニャン | トップページ | コタツに入りたい。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タミ―さんだめじゃない鳥の骨は怖いのよ~って
でも香苗ちゃんチョコもワンちゃんにはだめなんだよね
でもやっぱりタミ―さんもチョコ食べるの?
やっぱりってもれなくチャッピィもいただきます。(ーー;)
ほんのちょっとだけだけどね、あんなの食べると痙攣
起こしたりするんだよね。

そんな所もチャッピィとタミ―ちゃんは似てるのね~
似てると言えば先日めまい起こしたときにF動物病院へ
電話して話して、とりあえずおさまれば心配ないけど
初めてめまい起こしてから合計四回起こしてて
いずれも注射ですぐにおさまっているので私としては
安心なのかと思ってたら、先生はそれがかえって心配
って言われて今度めまいを起こしたら、タミ―ちゃんが
と一緒でCTや脳髄の検査をして脳の中に腫瘍が無いか
調べるらしいのよ。先生も迷ってるみたいなんだけど
あんまり延び延びにしてて何かあっても心配だし
でも出てこない気もするから、麻酔かけての検査だから
って言うのもあるみたいだけど、とりあえずこんど
めまいが出たら調べようと言うことになったので
なんか凄い不安で今私が凄い精神不安定になっちゃってて
チャッピィといったらいたって元気なんだけど、昨日から
なんか左手をいためたみたいでびっこ引いてて...
運動神経に異常??ってまた心配で
主人が言うのには痛がってるから(触るといやがる)
筋でも痛めてるんじゃないかと言うので、ちょっと様子見て
また病院へ行こうか迷ってるのよ。明日、明後日主人が
有休だから何かあってもすぐに大阪に行けるので
ちょっと安心だけど、なんか前の病院のトラウマに
襲われてます。ごめんねなんか暗い話で...
また病気の日記書かなくちゃと思って、あれってけっこう
客観的になれるんだよね...また話し聞いてね

投稿: うめ | 2004年11月16日 (火曜日) 08:11

そ、そうだった。
チョコレートは痙攣を起こすのでタミーにはまずいんだよね。
でも犬はチョコが大好き!チャッピィちゃんもやっぱり好きなのね♪
けど鳥の骨飲み込まれるくらいなら、まだチョコのほうがマシよ。
本当に堅くて尖ってて、大変なことになるところだったわ。
クリスマスの頃になると鳥の骨飲み込んで病院で開腹手術するワンコが出るって言うじゃな~い?
2匹そろって病院行きなんてのはゴメンだよー!!

実はわたしもうめちゃんの日記読んでからずっと悩んでるのよ。
なんであんたが悩むんだよ!!て感じなんだけど(^_^;)
考えてみると私、初めてF病院でタミーを診てもらってたぶん軽いてんかんでしょうという話になって
恐らく何の問題もないと思うけれど念のためにCT受けてみようという軽い気持ちだったわけで
もしも脳に問題があるかもと思ってたら気軽に検査受けられなかったはず。
もしもうめちゃんのような立場だったらきっとすごく悩んだだろうなあ。

先月2回目のCT検査もけっこうドキドキで、その前の術前検査で異常なしと出た時は
この先タミーの水頭症がもし悪化してて手術ということになったとしても
とりあえず検査や麻酔のできる体であることだけを感謝しなければと思ったの。

もしもチャッピィちゃんがCT検査受けたとして、結局原因不明で何も解決しなかったとしても
脳に問題がなかったとしたらそれがわかっただけで飼い主にはすっごく安心材料になるよ~。
もちろん何よりチャッピィちゃん自身が主役(!?)だからチャッピィちゃんの体調を第一に考えて
先生とじっくり相談してから結論を出してね。
あーん。チャッピィちゃん、足も心配ね。
私はタミーが昨日からパパの見送りもせず朝から寝たまんまでいるのも「具合が悪いのか・・・?」と心配です。
そのあと拾い○○チ食いしてるくらいだから大丈夫なはずだけどね。。。

投稿: 香苗 | 2004年11月16日 (火曜日) 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/1972808

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の骨:

« 便秘ニャン | トップページ | コタツに入りたい。。。 »