« ベッド多すぎ? | トップページ | 便秘ニャン »

2004年11月13日 (土曜日)

繁殖犬候補

oyako.jpg

我が家に飼われることがなかったら繁殖犬となるはずだったうちのタミー。
子供がいたらこんな感じかなあ?
タミーと一緒にいた姉妹キャバはその後どうなったのか・・・・
たみちょんそっくりな子をときおり見かけるので、あの姉妹が生んだ子なのかも知れないと思う。
「仔犬が生まれたらうちに下さいね!」とブリーダーのオッサンは言っていたが
疑い深い私は生まれた仔犬がちゃんとした人のもとへ行って幸せにしているか見届けたくなるだろうし
売れ残って生涯子供を産み続ける繁殖犬にされるのは嫌だ。
それに水頭症や肝臓の障害もあったし、結果的には生ませなくてよかった。

あのブリーダーさん、けっこういいかげんなオッサンで「はい、○万円。」と現金と引き換えに
領収書も何にもなしであっさり犬を渡してくれたし「大丈夫なのか・・・・???」と今でも思う。
お腹に虫はいたしケンネルコフ持ってたし、衛生上問題があったかも。
それでもこうしていい子にめぐり会えてよかった(←親バカ)

私の友人は通信販売で猫を買い、自宅に段ボール詰めで送られてきて度肝を抜かれたらしい。
タロ坊は里親から出戻ってきたとき、スーパーのビニール袋に入れられていた。袋の口まで縛って・・・。
まるで八百屋でみかんでも買ったみたいな持ち方で「ハイッ。」と渡されたときはあまりのことに絶句した。
一瞬「死んでしまったのか・・・?」と凍りついたけど、生きててくれて良かったよ~~!!!!
世の中、いろんな人がいるんだねえ全く。こういうことする人って、人間に対してはどうなんだろう・・・?

|

« ベッド多すぎ? | トップページ | 便秘ニャン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たみちょん、香苗さんちの子で良かったね♪
この間お友達のサイトの日記読んだらペットショップにしっぽのないパピヨンが売っていたんだって。聞かずにはいられなくてショップのお姉さんに聞いたら「最初からなかったんです。でもいい子なんだよね」ってもう一人のスタッフに言ってたらしい・・・
これって言い方が悪いけど、奇形だよね。
ペットショップで売るっていう事が信じられん。
しかも、当たり前の値段だったらしい。
その子ははたして長生き出来るのだろうか?

投稿: まじょりん | 2004年11月14日 (日曜日) 00:17

ひぇぇぇぇ。そんなんありぃ!?
昨日ちょうど散歩友達とそういう話してたの。
彼女はビーグルを飼ってるんだけど、ビーグルって尻尾の先っちょに白い毛がないだけで売れないんだって。(知らなかった)
ましてや尻尾のないパピって、そんな可愛いレベルじゃないね。
それを正規の値段で売ろうとする店って一体。。。。
「最初からなかったんです」って、後で事故で無くしたより問題やん!!

無茶な交配が原因だとしたら、考えたくないけど他にも内臓の奇形もあるかもしれないし。
ワンコに罪はないのでちゃんとした人に飼われて幸せになって欲しいね。
もちろん飼ってしまえば、どんな子でも可愛いくなるんだけどさ。
たとえば耳の垂れていない目の細い、振る尻尾のないキャバでも・・・
え、それはキャバじゃないか??


投稿: 香苗 | 2004年11月14日 (日曜日) 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/1954243

この記事へのトラックバック一覧です: 繁殖犬候補:

« ベッド多すぎ? | トップページ | 便秘ニャン »