« 始まり始まり~。 | トップページ | »

2004年10月 8日 (金曜日)

昔昔・・・

今日は何もネタがないので、ゆっくりと昔話などをひとつ。
それは私がまだいたいけな5~6歳の少女だった頃(本当に大昔・・・)のこと。
ご飯は折りたたみ式のちゃぶ台で食べ、風呂は薪を割って焚いておりました。
(注:こんな旧式の風呂は我が家だけで、もちろん周囲はガス風呂でした。)

市内の幼稚園に入った私はすでに集団行動に適さず(-_-;)、基本的にとろい私は周囲とテンポが全然合わない!
おまけに言いたいことの十分の一も言えずうじうじとしていて、ついたあだ名がナメクジ。
毎日いじめられてはめそめそと泣きまくっていた・・・
お遊戯の発表会では運動神経ゼロの私は皆の足を引っ張りまくってかなり迷惑をかけたはず。
困った事に人一番体が大きいので、動きがズレると人一倍目立つ。
けどその割には「幼稚園に行きたくない」とだだをこねることもなく毎日通っていたのが不思議。

いじめっ子の顔を今でも覚えているくらいだから相当恐怖だったんだろうなあ。
けどその頃からかなりのマイペース人間で、子供らしい素直さがなかった・・・。
先生が「さあ皆さん、今日はウサギさんになって帰りましょう~!!」と言うと
みんな「ぴょーんぴょーん!!」とウサギ飛びをしながら外へ出て行くのに
一人だけ「バッカみたい・・・あんな恥ずかしいことできない・・・!」と思ってやらなかったからなあ・・・。

楽しみは本やマンガを読むことで、空想癖のある主人公「赤毛のアン」が「まるで自分のことみたい~♪」と思った(^o^)
粘土の時間にはお饅頭(ただ丸めただけ)をたくさん作り、注射器作りにもはまっていた。
やはり変な子だった・・・か!?
私が先生だったら、こんな可愛げのない子供は嫌だろうなあ~!!!

|

« 始まり始まり~。 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/1627576

この記事へのトラックバック一覧です: 昔昔・・・:

« 始まり始まり~。 | トップページ | »