« パニック?2 | トップページ | 手抜き »

2004年10月26日 (火曜日)

寒い~~。

nemunemu.jpg

いきなり寒いーー!!!!
明日は電気屋にストーブを買いに行こう。
当たり前だけど石油ストーブは油がないと暖まらないし、温風ヒーターは空気が乾いてのどを痛めるし
ガスストーブは犬猫がいるので危険だし、普通の電気ストーブも犬猫の毛皮を焼きそうで不安。
こんな我が家にピッタリの暖房器具ってあるんだろうか。。。。

こんなに冷えるっていうのに冷たいビール飲んで食後に氷入りのアイスコーヒー飲む神経って一体。。。。
誰のこととは言わないけど(^^ゞ
ものごころついた頃から筋金入りの冷え性である私は、乱暴な話なんだけど
くそ寒い季節に薄着で素足にサンダルつっかけてるオッサンを見かけると脳天に蹴りを入れたくなる。
「お前は神経ないんかーーー!!!!!?」と。
いやもちろん八つ当たりなんだけどさ。それぐらい辛いってことで・・・・
体を温めるためにトウガラシいっぱい食べるか・・・でも腸が弱いからそれも恐ろしいかも!?

|

« パニック?2 | トップページ | 手抜き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デロ○ギのオイルヒーターがいいよん♪
空気は汚れないし、わんこにゃんこのいるお家にはもってこいです!
でも電気代が高いのがちょっとね~。
なので我家では私達が起きてる間は石油ファンヒーターで部屋を暖めておいて、寝る1時間ほど前にオイルヒーターのスイッチをいれとくの。で、朝起きる少し前に切れるようにタイマーをしておけばOK♪
ほんのりあったかで快適よん!(^o^)

投稿: クッキーママ | 2004年10月27日 (水曜日) 21:16

今日も続いてるね~笑
我が家もどこかの誰かさんと一緒よ~真冬でも
冷蔵庫で冷やしたお茶に氷入れて飲んでます。笑
チャッピィたちも飲み水冷蔵庫に冷やしてある天然水よ

ちなみに我が家にはストーブが無い。エアコンの暖房と
ほっとカーペットのみだよ。香苗ちゃんは我が家では
生活できないね~笑 夜にいたっては寝はじめは顔が
凍る?っていいながらみんなで布団にもぐってるよ
うちはダブルの布団に冬はチャッピィとクーももぐってくるので
家族4人?で暖かく寝てるよ。途中でチャッピィは自分布団に
帰っていくのでチャッピィの寝ががえりの旅に布団かけさせて
いただいてます。(-_-;)

投稿: うめ | 2004年10月27日 (水曜日) 21:47

電気屋に行ったらいーっぱい種類があって何が何だかわからんかった。
遠赤外線にパネルヒーターにハロゲンヒーターに・・・???
とりあえず今日は灯油を買って石油ストーブつけてます。
かの有名なデロ○ギのオイルヒーターもあったよ~。
なかなかいいお値段かも。。。でも寝室に良さそうだな。
凍えるほど寒い寝室なのだ。
けど狭いからストーブは危なくて置けないのよ。

でもね。。。
我が家はうめちゃんちと違って↓この夏から別居して寝てるし(^_^;)
一人分(もちろん自分用)だけに買うって言ったらまずいか!?
もともとはこの夏の暑さに耐えかねた私が風通しのいい部屋にベッドを移したわけなんだけど
一人でゆったり寝る心地よさを味わうと元に戻れなくなりそう。
クーママ、この先私はどうしたらいいと思う?
え?そんなことまで知らんて?あ、話題が全然違う方向に行ってる・・(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2004年10月27日 (水曜日) 22:18

うわーっ。うめちゃん宅に蹴り入れに行かなくちゃ!!(爆)
真冬でも氷かあ~。
あのカランコロンという氷の音を想像しただけで寒いわ~。

なになに、うめちゃんちはストーブがない!?
何でもあるおうちなのに信じられない!!
泊まりに行く時はストーブ持参しなきゃ。
逆にエアコン暖房は年に数回しかうちは使わないのでほとんど冷房専用。
石油ストーブふたつ並べて上にやかんを置き、湧いたお湯でお茶を飲みまくり。

寝室別居の我が家と違ってうめちゃんちはホットな家庭なのね。
我が家はたみちゃんだけ寒い1階に一人きり暖房なし(T_T)
そしてたみちょんパパは冷暖房なしタロ君ウンチつきの寝室で寝ると。
何だか冷え切った家庭ね。。。

投稿: 香苗 | 2004年10月27日 (水曜日) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/1782865

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~~。:

« パニック?2 | トップページ | 手抜き »