« お気に入り | トップページ | 背負い物 »

2004年10月22日 (金曜日)

映画

karakusa.jpg
「新しいスヌードはこの柄にしましょうか」ってママが言うの。
今回は検査で毛刈りはされなかったからスヌードは要らないのよ!
「あんたを運んだおかげで肩が痛くて何もできない」ってぼやいてたのは誰でしたっけ?


昨日は病院の待ち時間が長かったので梅田で映画を見て時間をつぶしました。
見てきたのは「ヴァン・ヘルシング」。
なんだかよくわからん映画だった。。。
前回は魔法使いで今回は吸血鬼・・・私ってこんなのばっかり見てる・・・
吸血鬼に狼男、フランケンシュタイン、ハロウィンのダンスパーティーと西洋の伝説がてんこ盛り。

内容はひらたく言うと、主人公ヴァン・ヘルシング(邪悪なモンスターを退治する騎士団のメンバー)が
吸血鬼を退治するためトランシルバニアに出向き、美しいアナ王女とともに戦うというストーリー。
おそろしくお金をかけた超娯楽大作でツッコミどころがいっぱい(笑)。
アドベンチャーもの大好きなマニアにはなかなか評判がいいらしい。
ラストでは主人公に命を助けられたフランケンシュタインが船(イカダ?)をこいで去ってゆく・・・
あのフランケンシュタインはあのあとどうなるの、ていうかそもそもフランケンシュタインって何!?

吸血鬼といえば手塚治虫の「ドン・ドラキュラ」、狼男といえば手塚治虫の「ブァンパイヤ」、
フランケンシュタインといえば不二子不二夫の「怪物くん」をどうしてもイメージして笑ってしまうアニメ好きの私なのでした。

吸血鬼は死人(しびと)であり、死んだまま生まれてくるとか。
だったら死なないはずなのに最後に死んでるし・・・?
そもそも主人公のヴァン・ヘルシングは人間なのかどうかよくわからんかった・・・
400年以上生きてるから不死身のようだけどあっさり狼男にかまれて自分も狼男になってしまうし
かと思うとたまたま刺さった注射ですぐに人間にもどってるし・・・いや、人間じゃなかったのか?
うーん・・・・。ま、こういう映画はあんまり考えちゃいけないのね。
でもこういう時間もなかなか楽しいから、また何か映画見に行きたいな♪

|

« お気に入り | トップページ | 背負い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画って、、、どうして、スクービー.ドゥ2を見なかったの???絶対おもしろそうなのに!香苗さんの好みじゃないのかな?
あたしは、今ガーフィールドとスクービー.ドゥ2が見たいの。。。
全然、関係ないけど…わたくし、今朝仕事に行こうと家を出てすぐに、、、、コケた(>_<) 左の手のひらと左足の膝すりむけて、、右肩が腫れて、右足の膝の横もすりむけた。。。ふぇーん…痛いよ~(^^ゞめまいが治ったら今度は?!です。めっちゃとんでんでぇー見せたかったわ(^^) めがねもずれて、、、かばんも吹っ飛んで!今日は土曜なので、出勤する人いなくって誰にも見つからずにすんだけど、、、ちょっと、見て欲しかった気もするわ~ (でも、誰かいたら死んだふりするけどね!)
遅い情報ですが、香苗さんはバトン部なんていやだぁぁぁ…
違う!きっと違う!香苗さんはあたしと一緒の帰宅部じゃないと!!
わんこパン届いたかな?パンやろ???(^o^)

投稿: mayumi | 2004年10月23日 (土曜日) 20:27

スクービー.ドゥ2は梅田のナビオじゃ上映してなかったの。
ガーフィールドは前売り券だけ売ってた。
たぶん今日あたリからやってるんじゃないかな。
木曜日という中途半端さがいけなかったのか、ろくなのやってなかったよ。
他の映画館もまわったんだけど、「感染」とか韓国映画とかそんなんばっかり。
たみちゃんの検査中にホラーなんか見たくないよ(-_-;)
スクービー.ドゥ2もモンスター退治する話だからヴァン・ヘルシングと一緒か?(^^ゞ

真由美ちゃんありがとう、たみちゃんはわんこパンを喜びすぎて、当分ダイエットは無理だよ。
間違えて人間が食べそうなパンだ!!カロリーはどうなんだろ?
パンは食べさせたらフードは減らし・・てないのがいかんか・・・

ところでゴメンね、真由美ちゃんの不幸を笑ってしまって。(大爆笑)
メガネがずれてカバンが吹っ飛んで・・・バカ受けしてしまってすまん!!
そうとう強く打った・・・というか体弱ってたんだよね!?
たぶん見かけたらあまりに気の毒すぎて見なかったふりして通り過ぎ
あとで思いっきり思い出し笑いして人に話しまくると思う。
真由美ちゃん、おだいじにね~~\(~o~)/

投稿: 香苗 | 2004年10月23日 (土曜日) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/1749042

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:

« お気に入り | トップページ | 背負い物 »