« 秋は眠い。 | トップページ | 誤差ありあり? »

2004年10月18日 (月曜日)

万歩計

mannpokei.jpg

腕時計の電池交換に行ったついでにこんなのを買ってきました。
駅前のさびれた商店街の一角にある暇そうな時計店にはおっちゃん(おじいちゃん)が一人だけ。
電池交換を待っている間にカウンターをながめていたらホコリをかぶった万歩計を発見。
前から欲しいと思っていたのでおっちゃんに「これも下さい」と言うとあっさり2割引きヽ(^。^)ノ

おっちゃんは毎日1時間半の散歩を日課にしてるそうで
私「1時間歩いたら何歩くらいになります!?」「1時間歩いたらだいたい8000歩くらいになるなあ。」
とってものどかな店内なので、おっちゃんとなごやかに話をし
店を出るときは「ほんなら頑張って歩きや~!!」「はーい頑張りまーす♪」
とすっかり知り合いみたいになっていた(^○^)

さて家に帰って万歩計をよく見ると・・・オフ機能がついてないのね!
だからずっと作動しっぱなし。店に並べられていた時点ですでに電池は入っていたから
「寿命1年」と書かれていた電池があと1年持つとは到底思えない。
どうりで安くしてくれたわけね・・・。得なのか損なのか!?
まあ電池が切れたらまたおっちゃんに入れ直してもらって健康談義でもしますか。

昔はこういう個人商店って苦手だったんだけど最近はけっこう好きになってきた。
年とると少しは度胸(?)が身につくのね・・・(^^ゞ

|

« 秋は眠い。 | トップページ | 誤差ありあり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/1715176

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計:

« 秋は眠い。 | トップページ | 誤差ありあり? »