« | トップページ | バテたわ~~ »

2004年10月 9日 (土曜日)

仮縫い?

kabocha1.jpg
カボチャな女・・・?

これは何かと言いますと・・・カボチャの帽子(失笑)。
詳しくはキャバ城のつぶやき掲示板をご参照下さい。
大胆にもチャレンジしたはいいけど、こんな立体モノは私には無茶だった(-_-;)

ちなみにこれはテキトーにジグザグ手縫いしてみたもの。
三角を4枚合わせて縫ってみた・・・難しい・・・
で、当たり前のことだけど、これでは端がまあるくならないのね!
そこを無理矢理丸く縫って、大き過ぎるからギャザーをいれてみた。
ううむ。。。とてもじゃないけど人様にお見せできないわ。(見せとるやないか)
カボチャ色の布はもちろん目鼻用の黒のフェルトまで買ったのに・・・
遠くから写真撮るならなんとかごまかせるかな?
残り道具、誰かもらってくれる・・・?パピ5頭分は充分作れるよヽ(^。^)ノ

明日は大阪の病院に行くので、たみちゃんを洗ってみた・・・何故私のパジャマの上で寝るのよ!?
明日は簡単な検査だけですむけど、CT検査したらまたバリカンで頭刈られてハゲになるから
帽子かぶせたらいいかも~♪なんて思ったんだけど、これで世間を歩くのは絶対無理でした。。。(T_T)

|

« | トップページ | バテたわ~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香苗さん、何故に布を選んだの?
パピのサイトでは細編みで頭も合わせて丸い帽子を編んでるよ。それに目と鼻をフエルトで付けてた・・・
こっちの方が香苗さん得意そうなんですけど・・・
これではカボチャには見えません(残念ですが)
なんだか、たみちょん、黄門さまみたいだよ(笑)
<残り道具、誰かもらってくれる・・・?パピ5頭分は充分作れるよヽ(^。^)ノ>
これ、該当者は私しかいませんから。
下さい(^_^;)
やっぱりたみちゃんの等身大マヌカン人形がほしいよ!

投稿: まじょりん | 2004年10月 9日 (土曜日) 23:33

http://www.paw.hi-ho.ne.jp/jurider/frametop.html
ここ見て~。
ここは私とは何の関係もないサイトなので、お写真を拝借するわけにはまいりませんでしょ~

投稿: まじょりん | 2004年10月 9日 (土曜日) 23:39

ギャラリーのハンドメイドのコーナーだよ。

投稿: まじょりん | 2004年10月 9日 (土曜日) 23:41

本当だ~。これは立派なカボチャだよ!!
うん、編む方が得意よ私。縫うより絶対早いわ。。

うへへへ。黄門様どころか・・・正面から見ると餃子の皮にしか見えないんだよ。
あとでハリハリに行くね!!
撮った写真の中で最もカボチャに見えるのを選んでアレだからねえ。
うっかりするとパンティーかぶった変態キャバになってしまう。

ええ、そうです。該当者はまじりん様しかいませんわ。
他にも余った布(買っただけで全く使ってない布)も送ります。
このカボチャの布がさあ・・・ブルマーでも作ったほうがよさそうな伸縮性ありありで扱いにくいの!
まじょりんの魔法でカボチャのクッションにでもする?(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2004年10月10日 (日曜日) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/1637541

この記事へのトラックバック一覧です: 仮縫い?:

« | トップページ | バテたわ~~ »